35期進路報告会

 今日は、横浜南シニア35期の進路報告会が、横浜駅にあるホテルキャメロットジャパンで行われました。

 会場は5階の宴会会場。フロアすべてを貸し切り、食べ放題飲み放題の報告会でした。フロア内にはクロークもあり、ウエイターさん、ウエートレスさんもいる、披露宴のような豪華さで驚きました。

 まずは、35期宴会部長の山本達父の司会で始まり、秋山父母会長のあいさつの後、北井会長、黒江副会長、花井総監督のご挨拶があり、山田事務局長の乾杯で報告会がスタートしました。

 食事・歓談ののち選手たちの挨拶です。新井君が残念ながらインフルエンザでお休みとなってしまいましたが、16名がそれぞれ進学する高校に向けての抱負を述べてくれました。高校に行っても野球を続ける子、他のことを行う子など様々な新しい門出が待っていますが、横浜南シニアの3年間の想い出を胸に刻んで次のステージに進んで行ってほしいです。

 不安もいっぱい、夢もいっぱいかもしれませんが、自分が信じた道を進みましょう。また3年後、35期で集まれればいいですね。

立派な会場で、立派な案内。どんな報告会になるのかドキドキです。
立派な会場で、立派な案内。どんな報告会になるのかドキドキです。
5つの円卓が用意され、ステージもあります。みんなの席はどこかな。
5つの円卓が用意され、ステージもあります。みんなの席はどこかな。
北井会長の挨拶。選手達が自分の進む高校を記入した用紙を見ながら一言。
北井会長の挨拶。選手達が自分の進む高校を記入した用紙を見ながら一言。

黒江副会長のご挨拶。みんな目標をもって進めば悪に染まることはなし。
黒江副会長のご挨拶。みんな目標をもって進めば悪に染まることはなし。
花井総監督のご挨拶。野球ができる前に、当たり前のことが当たり前にできるような人間になりましょう。
花井総監督のご挨拶。野球ができる前に、当たり前のことが当たり前にできるような人間になりましょう。
そして山田事務局長の乾杯の挨拶。京都に転勤となり事務局長は今月で最後とのことです。
そして山田事務局長の乾杯の挨拶。京都に転勤となり事務局長は今月で最後とのことです。

さぁ、皆でいっぱい食べましょう。でも本気出さないでね。
さぁ、皆でいっぱい食べましょう。でも本気出さないでね。
選手は2卓に分かれての席順。皆でパチリ。
選手は2卓に分かれての席順。皆でパチリ。
そしてこちらでもパチリ。すっかり写真慣れしてくれた選手たちでした。
そしてこちらでもパチリ。すっかり写真慣れしてくれた選手たちでした。

キレイどころが会長、総監督にご挨拶。感謝の気持ちを伝えました。
キレイどころが会長、総監督にご挨拶。感謝の気持ちを伝えました。
最後に全員で記念撮影。楽しい思い出をありがとうございました。
最後に全員で記念撮影。楽しい思い出をありがとうございました。
報告会の後、お世話になった秋山母、中西母の父母会長、副父母会長に母達からお礼の花束が贈られました。
報告会の後、お世話になった秋山母、中西母の父母会長、副父母会長に母達からお礼の花束が贈られました。