2018年 偵察隊始動

 今日は、2018年最初の公式戦。2018南関東支部春季大会の開始です。我が横浜南シニアは、富津グランドにて座間リトルシニア様と対戦です。

 時は同じく、ここは平塚シニアグランド。来週の対戦相手が試合を行う試合会場に、偵察隊として黒須父と二人で来ています。

 6時半に阪東橋公園を出発。我が家に迎えに来てもらい、国道1号を直進。高速を乗り継ぎ7時半頃到着しました。

試合開始は9時から。まずは現場視察。去年一回来たことがあるなと思いつつ、勝手知ったるなんとやら、関係者風を装いガンガン駐車場に入っていきました。土手から偵察できそうかなとなり、まずは腹ごしらえ。近くにを発見したマックにて、あこがれの朝マックとしゃれこむことになりました。

 『黒須さん、スコアブック持ってきましたか。』『えっ、松川さんが一式預かってるのでは…』『…。』

すぐさまコンビニに駆け込みました。学生時代にお世話になったCampusを購入し、マックに飛び込み、急遽黒須父がスコアブックを作り上げました。もちろん私は暢気に念願の朝マック。夢がかないました。

 とりあえず準備はO.K.。鎌倉シニアvs海老名シニアの偵察スタートです。日差しは暖かいのですが、風は冷たくブルブルブル。二人とも頑張りました。

 結果は、0対5で海老名シニアの勝利。横浜南シニアが勝利するとvs海老名シニアと対戦。負けてしまうと鎌倉シニアと対戦。

 さて、我が横浜南シニアの結果は如何に!! 

朝マックを食べながら、スコアブックの作成中。ものさしはちゃんと用意されていました。
朝マックを食べながら、スコアブックの作成中。ものさしはちゃんと用意されていました。
偵察は土手の上の水平の場所から撮影しました。ボールを追いたくなる気持ちをぐっと抑えて固定撮影。
偵察は土手の上の水平の場所から撮影しました。ボールを追いたくなる気持ちをぐっと抑えて固定撮影。
ちょっと応援が少ないような気がしました。そう考えると横浜南シニアの全員応援はやっぱり勇気がもらえますね。
ちょっと応援が少ないような気がしました。そう考えると横浜南シニアの全員応援はやっぱり勇気がもらえますね。