心技体の「心」・メントレ・そして「思」

今日南シニアは東海大学へ行きメンタルトレーニングの講習会に参加してまいりました。メントレの目的、方法、効果を学んだことかと思います。日々の練習や生活に実践していくと効果大かと思われます。

 

「心技体」はスポーツ界で重要視されており、その中の「心」の作り方はとてもデリケートで難しい部分でもあります。この「心」作りにメンタルトレーニングは期待大です。しかしこの分野も指導部、選手、父母みんなで意識することが大事かなとも思います。非常に難しい「心」の作り方。みんなでトレーニングしていきましょう!

坂東橋です~
坂東橋です~
東海大です~
東海大です~
さあ~百戦錬磨の父たちが、このメントレ講習をどう受け止めるか!
さあ~百戦錬磨の父たちが、このメントレ講習をどう受け止めるか!
そして母たちはメントレをどう受け止めるか~親父達にプラス思考ビームを放てるか~ ん!?趣旨が変わってる!?
そして母たちはメントレをどう受け止めるか~親父達にプラス思考ビームを放てるか~ ん!?趣旨が変わってる!?


 

      番外編

 

 みんながメントレを勉強しているとき、富津ではメンタルの強い強者父たちが、心技体の別に「思」いを込めて汗水流してグランドに魂を注入してくれました。実際主にグランドの外ですが、みんなで試行錯誤しながら、自チーム選手、またこれからやってくるであろう新入部員、試合中に他チームが利用できるような環境造りをしてくれました。ありがたい。大感謝です。ありがとうございました。m(__)m

みんなの夢をのせてユンボ参上。ドリームユンボで「ドリユン」!
みんなの夢をのせてユンボ参上。ドリームユンボで「ドリユン」!
ビッフォー
ビッフォー
アフター
アフター
土、砂保管場所も2メートルほど移動。
土、砂保管場所も2メートルほど移動。

掘り出した土の一部は・・・
掘り出した土の一部は・・・
外野グランドの凹凸に利用。
外野グランドの凹凸に利用。
外野の水はけをよくするよう下水道管の建設!すげ~
外野の水はけをよくするよう下水道管の建設!すげ~