1年父達との交流

 今日は、クリスマスイブイブの日、そしてグランド納めの前日、そしてそして今年度最後の土曜日の前週という日のなか、3年生4人と富津練習に参加しました。

 富津グランドに着く前の周辺の田畑には真っ白な霜。もしかして富津グランドのも…、と思っていましたがモグラの被害のほかは全く大丈夫でした。

 今日の富津お手伝いの1年生父は、ケニー父と野澤父のお二人。3人で東京大観音に遊びに行きました。などとと書こうとしていたところ、すでにメインブログでマテオさんにスクープをすっぱ抜かれてしまい、ショボン。急遽今日書くブログの修正が必要になりました。

 1年生の父達とはなかなか話す機会がありませんでしたので、投手の選手たちが東京大観音へ坂道ダッシュをしている間、いろいろお話が出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 父母の手伝いが大変だとは聞いていたそうですが、富津グランドに来て自分の子供の成長を見たりして、とても楽しくお手伝いしているとのこと。少し安心しました。

 37期の父達。ぜひ富津グランドに来て子供たちの成長を実感しましょう。冬の富津グランドはあんまり父の仕事はありません。なので今がチャンス。南シニア杯もあり、そう簡単ではないでしょうが、また機会があれば、お話ししましょう。

 

新しく軽トラックが導入され3ヶ月。グランド整備をしてくれます。
新しく軽トラックが導入され3ヶ月。グランド整備をしてくれます。
そしてグランド整備用のローラーも力強くひいてくれて、外野の凸凹を直してくれました。
そしてグランド整備用のローラーも力強くひいてくれて、外野の凸凹を直してくれました。
朝のトレーニングがスタート。今日も一日頑張りましょう。
朝のトレーニングがスタート。今日も一日頑張りましょう。

選手と一緒に来たことがわかる証拠写真。みんなよく見てみてね。
選手と一緒に来たことがわかる証拠写真。みんなよく見てみてね。
額田父の今日の一品は、じゃがバターに塩辛のトッピング。来週は何を作ってくれるか楽しみです。
額田父の今日の一品は、じゃがバターに塩辛のトッピング。来週は何を作ってくれるか楽しみです。
今日の富津の母達。青木母や松川母からのクリスマス差し入れを手にパシャリ。本日のスマイル女子No1に選ばれました。
今日の富津の母達。青木母や松川母からのクリスマス差し入れを手にパシャリ。本日のスマイル女子No1に選ばれました。

桑山当番長と青木ヘッドコーチ母からの今日のおやつタイム差し入れ。コーヒーブレークとなりました。
桑山当番長と青木ヘッドコーチ母からの今日のおやつタイム差し入れ。コーヒーブレークとなりました。
父達みんなでティーバッティング用ボールのビニールテープ巻き。手前の辻父はポカポカ陽気で寝ているように見えますが、集中しすぎてゾーンに入っています。
父達みんなでティーバッティング用ボールのビニールテープ巻き。手前の辻父はポカポカ陽気で寝ているように見えますが、集中しすぎてゾーンに入っています。
今日の富津参加OB3年生。また写真撮るの?と。もちろんそうなっちゃうよ。
今日の富津参加OB3年生。また写真撮るの?と。もちろんそうなっちゃうよ。

 皆さん、2017年もいろいろお世話になりました。この裏ブログも本年度は今日でおしまい。

2018年度にまたお会いできるかどうかはわかりませんが、メインブログで楽しんでくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。