涙の卒団式・・第35期にお別れ

午前中の親子大会を終え、午後は卒団式。ついに第35期にお別れをする日がやってきました( ノД`)シクシク…

 

岡主将を筆頭にこの2年(間)半必死にまた楽しく野球をやってきた選手達。色々な思いを会場で話してくれました。そしてその選手達をサポートしてきました父母達からもたくさんいい話が聞けました。涙もろい私は泣きっぱなし。特に松川父が出張のため、代わりに松川父の手紙を壇上で読み上げてくれた松川母の一場面は滝のように流れる涙ものでした。

色々なことがこの2年(間)半にあったことだと思います。短いようで長く、長いようで短い2年(間)半だったのではないでしょうか。選手の諸君はこの南シニアで学んだことを忘れずに高校で躍進してくださいね。将来みんなと一杯やるのが私の夢です🍻。

そして秋山父母会長をはじめ35期父母の方たち本当にご苦労様でした。ありがとうございました。

 

第35期のみんなに乾杯!!!!

 

卒団式の始まり始まり~
卒団式の始まり始まり~
卒団式の準備。福島母団長をはじめ卒団式の準備、進行のお手伝いしていただいた全ての方々、ありがとうございました。本当に素敵な卒団式になりました。
卒団式の準備。福島母団長をはじめ卒団式の準備、進行のお手伝いしていただいた全ての方々、ありがとうございました。本当に素敵な卒団式になりました。
35期父兄の姿が見受けられますね~
35期父兄の姿が見受けられますね~
外では35期選手たちが待機しております。
外では35期選手たちが待機しております。

そしていよいよ開会の言葉。司会進行役はデカ長...ではなく成田父です。成田さん頑張って!
そしていよいよ開会の言葉。司会進行役はデカ長...ではなく成田父です。成田さん頑張って!
そして扉がOPEN!!
そして扉がOPEN!!
選手入場!!
選手入場!!
そして壇上に。凛々しいですね~
そして壇上に。凛々しいですね~

そして北井会長の挨拶。会長節本領発揮でしたね~
そして北井会長の挨拶。会長節本領発揮でしたね~
卒団証書授与
卒団証書授与
指導部挨拶
指導部挨拶
花井総監督の挨拶及び各選手へのメッセージタイム。
花井総監督の挨拶及び各選手へのメッセージタイム。

そして休憩時間。この後写真はないのですが、丸山父のマスターピース、フォトムービーを鑑賞しました。素晴らしい作品に仕上がっておりとても感動しました。丸山父ありがとうございました。
そして休憩時間。この後写真はないのですが、丸山父のマスターピース、フォトムービーを鑑賞しました。素晴らしい作品に仕上がっておりとても感動しました。丸山父ありがとうございました。
さあ~いよいよ式もクライマックスに向かっております。卒団生と父母の挨拶。涙ものです。
さあ~いよいよ式もクライマックスに向かっております。卒団生と父母の挨拶。涙ものです。
そして各選手は感謝の気持ちを込めて母へ花束の贈呈を行いました。
そして各選手は感謝の気持ちを込めて母へ花束の贈呈を行いました。
そして卒団性に記念品贈呈。鈴木父母会長手ぶらで壇上に上がってましてね・・・大丈夫か~
そして卒団性に記念品贈呈。鈴木父母会長手ぶらで壇上に上がってましてね・・・大丈夫か~

36期父母会長の挨拶。
36期父母会長の挨拶。
そして在団生から贈る言葉。タカいい挨拶でしたよ~
そして在団生から贈る言葉。タカいい挨拶でしたよ~
そして在団生と母達で合唱をご披露!最高でしたね。虎星のピアノ、正大の指揮者、ヒロヤのテノール。皆いい味出してましたね~
そして在団生と母達で合唱をご披露!最高でしたね。虎星のピアノ、正大の指揮者、ヒロヤのテノール。皆いい味出してましたね~
お~っと!?どうした!?会場が非常に盛り上がってるではないですか~!?
お~っと!?どうした!?会場が非常に盛り上がってるではないですか~!?

そうなんです。プロ歌手の有希さんがゲストで歌を熱唱してくれました。有希さんありがとうございました。
そうなんです。プロ歌手の有希さんがゲストで歌を熱唱してくれました。有希さんありがとうございました。
そして秋山父母会長の挨拶。父母会長お勤めご苦労様でした。また、ありがとうございました。
そして秋山父母会長の挨拶。父母会長お勤めご苦労様でした。また、ありがとうございました。
オッと中西父上から目線か~ではなく、35期からチームへ芝刈り機の贈呈をいたしました。すでに大活躍をしているレッドバードです。ありがとうございました。大事に使わさせていただきます。
オッと中西父上から目線か~ではなく、35期からチームへ芝刈り機の贈呈をいたしました。すでに大活躍をしているレッドバードです。ありがとうございました。大事に使わさせていただきます。

そして選手達から公門監督へフォトアルバムを贈呈いたしました。公門監督うれしそうですね~
そして選手達から公門監督へフォトアルバムを贈呈いたしました。公門監督うれしそうですね~
また、35期と一緒に卒団してしまう澤田MCにサプライズの贈り物がありました。澤田さん3年間ありがとうございました。( ノД`)シクシク…
また、35期と一緒に卒団してしまう澤田MCにサプライズの贈り物がありました。澤田さん3年間ありがとうございました。( ノД`)シクシク…
最後はみんなでパチリ。皆さんに出会えたことに乾杯!!!!
最後はみんなでパチリ。皆さんに出会えたことに乾杯!!!!