オータム・ルーキーズカップ

今日は富津グランドで1年生の大会の一つである第6回オータム・ルーキーズカップが行われました。南シニアとしては今の3年生の代から参加している大会。年間を通しても一年生の参加できる大会は限りがあるので、一試合でも多く試合を経験させようという趣旨が組み込まれている大会でもあります。

先ずは三つ巴のリーグ戦から始まるこの大会。2チームが本戦のトーナメント戦へ駒を進めることができます。そして残りの1チームはフレンドリーマッチというトーナメントに参加することができます。ですので勝っても負けても最低3試合は真剣勝負ができるという仕組みになっております。いい大会ですね。

 

そして本日の試合結果は...残念。0勝2敗で明日のフレンドリーマッチへの参加が決まりました。

今日も朝から降ったりやんだりの雨模様。3試合目には雨脚が強まり、グランドにも水が浮き始め、慣れない南の父達で行った事務局兼本部局の試合進行判断にも雨がしみこみ・・・・辛かった・・・

 

一年生に多くの試合をという趣旨の大会だけに、いい状態で野球をやらせてあげたかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

試合開始。一年生頑張れ~
試合開始。一年生頑張れ~
2年生たちも大合唱の応援をしてくれました。去年今の三年生達に応援してもらった事忘れてなかったね!
2年生たちも大合唱の応援をしてくれました。去年今の三年生達に応援してもらった事忘れてなかったね!
今日は雨に加え、審判、事務局、本部席と忙しく写真が撮れませんでした。悪しからず。フレンドリーマッチで暴れてくれ一年生選手達よ!
今日は雨に加え、審判、事務局、本部席と忙しく写真が撮れませんでした。悪しからず。フレンドリーマッチで暴れてくれ一年生選手達よ!