肩肘も心配ですが、進学も…

 今日は久しぶりに富津グランドに参加予定でしたが、雨のため中止。その代わりに前から話があった肘肩の検診を、横浜南シニアの掛かり付けの病院となった横浜松宮整形外科リハビリテーションクリニックで行われました。

 在団生である1,2年生はもちろんのこと3年生も検診を受けることが出来ました。しかも診察料は100円。今の3年生は、昔ケガをした部分の確認や高校に入ったら気を付けなければいけないことなどを教えていただきました。

もちろん現役選手もばっちり、しっかり検診を受けました。

そして検診だけではなく、ストレッチも教わりました。

同時に、成澤トレーニングコーチからも体幹トレーニングを教わりました。が、場所の制約もあり、3年生はちょっとお休み。みんな久しぶりに会ったのか、受験のことも忘れていろいろ楽しそうに話をしていました。

お当番のお母さん方も参加してくれていますが、何故か3年の親たちも5人参加。総監督にいろいろ高校の相談をしていました。息子の肘も肩も心配ですが、今一番気になるのはやっぱり…。

今日は休診日ですが、横浜南シニアのために病院を開けてくれました。なので裏側からお邪魔しました。
今日は休診日ですが、横浜南シニアのために病院を開けてくれました。なので裏側からお邪魔しました。
3つのチームに分けての行動となりました。こちらはエコー検診。後は柔軟性の確認とストレッチを教わります。
3つのチームに分けての行動となりました。こちらはエコー検診。後は柔軟性の確認とストレッチを教わります。
3年父母こんにちは。2年生のお母さん方、今日もよろしくお願いしますね。
3年父母こんにちは。2年生のお母さん方、今日もよろしくお願いしますね。

こちらは体幹トレーニング。毎日やり続けることが重要です。毎日トレーニングしている選手としていない選手で明らかに差がついてきてしまいます。
こちらは体幹トレーニング。毎日やり続けることが重要です。毎日トレーニングしている選手としていない選手で明らかに差がついてきてしまいます。
1,2年生のが体幹トレーニングの間、3年生は待機です。その間にいつものごとくパチリ、パチリ。
1,2年生のが体幹トレーニングの間、3年生は待機です。その間にいつものごとくパチリ、パチリ。
最後に今日のお礼を込めて挨拶しました。院長からも15,6年後にこの病院に世話になったと思い出してくれることを望んでいるとご挨拶頂きました。
最後に今日のお礼を込めて挨拶しました。院長からも15,6年後にこの病院に世話になったと思い出してくれることを望んでいるとご挨拶頂きました。