南のブラックジャック!

本当に毎週末よく雨が降ります・・・昨日も雨天のため中区スポーツセンターでメントレと体幹、ストレッチと内部面を鍛えるトレーニングに終始。

そして本日もまた雨・・・・

 

しかしそんな中、本日みんなで訪問した先は中区と南区の境にある松宮整形外科リハビリテーションクリニック。院長である松宮先生に南指導部が熱いラブコールを送り実現したメディカルコラボレーション。肘肩検診、柔軟ストレッチの指導、練習後のケアの教育、安全な投球フォームの指導などご指導いただきました。

 

今後も定期的に同院の理学療法士の方たちや看護師の方たちが富津もしくは同院内でメディカルチェックおよび上記指導を行っていただけるという南にとっては画期的なプランが立ち上がりました。

 

肘肩膝が痛いといえない選手、痛いのかわからない選手、痛くないけど要治療の選手発掘などなど、早期発見、予防や対策など選手の大きな味方になります。不安がなければ全力プレーもできますし言うことありませんね!!ぜひ選手諸君には今日学んだストレッチやケアなどは日常的に行うようにしてくださいね。自分で学び覚え実行してけがをしない体を作ってください。

松宮整形外科です~
松宮整形外科です~
松宮先生(左)と理学療法士、柔整師、看護師の皆さんです。今日は本当にありがとうございました。
松宮先生(左)と理学療法士、柔整師、看護師の皆さんです。今日は本当にありがとうございました。
まずみんなで今日のメニューを確認。
まずみんなで今日のメニューを確認。

股関節のストレッチか?
股関節のストレッチか?
おお~
おお~
なんか色々やっておりますの~
なんか色々やっておりますの~

そして個々の検診。
そして個々の検診。
そして院長から締めのあいさつ。今日は三年生も参加して検診および色々ご指導を受けました。高校行ってからも必要なので今日学んだことはノートに書いておいてね。
そして院長から締めのあいさつ。今日は三年生も参加して検診および色々ご指導を受けました。高校行ってからも必要なので今日学んだことはノートに書いておいてね。