3連休の2日目

 今日は3連休の2日目。綾瀬スポーツ公園第一球場にて神奈川綾瀬リトルシニア様とのオープン戦を行いました。1,2,3年生での最後の遠征になりました。

 今日のオープン戦は、3年生、1年生、2年生、3年生の4試合を行いました。3年生は1年生の試合を始めた見たことになります。結果は2年生のみの勝利で、1勝3敗です。

 明日は、3年生の本当に最後の公式戦となる神奈川大会の開会式が開催されます。その後に旭リトルシニア様とのオープン戦が予定されています。

そして来週の22日に富津グランドにて横浜南リトルシニア35期最後の公式戦が始まります。最近のオープン戦は負けが多いです。夏季大会のような集中力がないように見受けられるのは、私だけでしょうか。

 今日はメンタルトレーナーの澤田メンタルコーチが久しぶりに参加されました。自分の試験がありその合間を縫っての参加となりました。そしてメンタルコーチの第一声として、試合がつまらなく見える。楽しそうに試合をこなしていないというお言葉でした。そして34期の一つ上の先輩からのメッセージも伝えてくれました。今を楽しんで、後悔を絶対しないように最後の試合を戦ってほしいという内容です。

選手一人ひとりが感じたことは人それぞれだと思います。ただ自分たちと同じ道を歩んできた先輩の体験談というのはきちんと受け止めてほしいと思いました。

全学年が集まってのイメージトレーニングです。
全学年が集まってのイメージトレーニングです。
今日も暑い中、遠征の母達です。始めは嫌がっていた母達もいましたが、これももうすぐ終わりです。
今日も暑い中、遠征の母達です。始めは嫌がっていた母達もいましたが、これももうすぐ終わりです。
今日の遠征の父達。暑い中審判を対応してくれました。これもまた仲間です。
今日の遠征の父達。暑い中審判を対応してくれました。これもまた仲間です。

じっと3年生の試合を見守ってくれた1,2年生の父達。
じっと3年生の試合を見守ってくれた1,2年生の父達。
最後のクールダウンを行いました。きれいに並んでいて気持ちが良いですね。
最後のクールダウンを行いました。きれいに並んでいて気持ちが良いですね。
最後に澤田メンタルトレーナーと35期の記念写真。夏季大会のために作成してくれたビデオをまたみましょう。
最後に澤田メンタルトレーナーと35期の記念写真。夏季大会のために作成してくれたビデオをまたみましょう。