前橋遠征1日目 あんなものも暑さでダウンしたよ。

 今日は、横浜南シニア恒例の3年生の遠征試合の初日です。今年は前橋遠征。初日は、深谷彩北シニアグランドにて、深谷彩北リトルシニア様と前橋シニア様と三つ巴のオープン戦を行いました。

6時に集合場所を出発しましたが、思わぬ事故渋滞にはまり、グランドに着いたのは8時40分頃でした。意外と遅いという感じはしないかもしれませんが、途中のSAでゆっくりする予定がトイレ休憩のみ、しかも選手よりも父母たちがトイレに駆け込んだのでした。

 グランドには日陰になるようなものが全くない上に、35度近い温度。審判父達は何とか持ちこたえ2試合をこなしました。

 結果は、1勝1分け。ダウンする選手はひとりもいなく、無事初日を終えました。

ただ意外だったのが、試合を撮影していたビデオカメラ。いつも見たことがない色が表示され、ついにはシャットダウン。なんと暑さによる保護回路が働き、電源が落ちてしまったのです。ビデオを楽しみにしてくれていたみなさん。すいません。また撮影されていない場面がありますが、そこはお子さんと会話して聞いてみてくださいね。

 1,2年生は、今日は富津での練習となりました。噂によるとやはり暑さでダウンしてしまった選手もいたとかいなかったとか。

 明日も今日よりさらに暑くなるとのこと。水分補給をまめにして乗り切りましょう。

両チームの父母会にもきちんと挨拶。もちろん父母会も行いました。
両チームの父母会にもきちんと挨拶。もちろん父母会も行いました。
今日のホテルに着きました。一人一部屋のホテルです。でも選手間で行ったり来たり。
今日のホテルに着きました。一人一部屋のホテルです。でも選手間で行ったり来たり。
近くの銭湯にみんなで行き、そこで夕飯となりました。明日の朝はホテルでのバイキング。
近くの銭湯にみんなで行き、そこで夕飯となりました。明日の朝はホテルでのバイキング。

こんなにうまそうなかき氷を頼んだ選手は誰だ。ソースも自分でかけるそうですね。
こんなにうまそうなかき氷を頼んだ選手は誰だ。ソースも自分でかけるそうですね。
かたや、富津グランドではトイレを新しくすべく父達が大活躍。思わず臭いでやられてしまった父達がいたとか。
かたや、富津グランドではトイレを新しくすべく父達が大活躍。思わず臭いでやられてしまった父達がいたとか。
想像してしまった皆さん。お食事中でしたらスイマセン。
想像してしまった皆さん。お食事中でしたらスイマセン。