オープン戦と言ってみます

 今日は、1,2年生は富津グランドで取手シニア様と、3年生は相模原南シニア様のグランドでオープン戦を行いました。

 残念ながら天気予報は雨のち曇り。集合場所を出発するとぽつぽつと雨がフロントガラスを濡らします。グランド状況を確認すると大丈夫との連絡を信じて対戦チームのグランドに向かいました。

不思議とグランドに近づくとともに雨がやみ始めます。グランドにとってもちょうどよいお湿りとなり、3年生は2試合を行うことが出来ました。

 今日は7月1日。2017年の折り返し地点です。横浜南シニアは、どちらも勝利で、後半をスタートできました。

 とは言いながら、3年生は残す神奈川県大会で、負けてしまった時点で実質的に引退となります。

少しでも長くこの仲間達で、この父母達で過ごしたいと思います。

 今日は、石井父と額田父が朝6時から富津グランドに行き、新しい芝刈り機で対戦相手を迎えるべくグランド整備をしてくれました。

皆さん、あったらお礼を言いましょう。

青木ヘッドコーチから今日の試合に関しての心意気を聞きました。
青木ヘッドコーチから今日の試合に関しての心意気を聞きました。
今日も勝利を目指して、気合を入れました。
今日も勝利を目指して、気合を入れました。
今日の遠征の母達。相模原南グランドが最初で最後の母もいました。
今日の遠征の母達。相模原南グランドが最初で最後の母もいました。

所かわり今日の富津グランド母達です。この勝負はエンジェルちゃんのいる富津母達の勝ちですな。って何の勝負?
所かわり今日の富津グランド母達です。この勝負はエンジェルちゃんのいる富津母達の勝ちですな。って何の勝負?
そして負けずと今日の遠征父母達。全員3年生の父母達でしす。撮影者は公門監督です。
そして負けずと今日の遠征父母達。全員3年生の父母達でしす。撮影者は公門監督です。
オープン戦が早く終わったのでOBのいる横浜清陵高等学校に見学に行きました。練習試合を行っていたので観戦しました。オッと、オープン戦と言うのかな。
オープン戦が早く終わったのでOBのいる横浜清陵高等学校に見学に行きました。練習試合を行っていたので観戦しました。オッと、オープン戦と言うのかな。