今日も練習

 今日の天気は、12時ころから雨予報。しかし午前中はガッツリできるので、久しぶりに全学年揃って富津グランドに出発しました。

 昨日は、今日の朝からすぐにバッティング練習が出来るようにと帰るときに水を撒き、ゲージをセッティングして帰りました。今日練習あると思っていたので、朝一で水撒きが出来る様、ホースはベンチ内に、父母会の椅子などは出しっぱなしにして帰りましたので、雨で中止になったらどうしようと、実はドキドキものでした。

 道は順調、8時半にはグランドに到着し、5訓三則、メントレ、ウォーミングアップ後、すぐにバッティング練習が出来ました。午後の雨に備えて早め早めの行動をしていましたが、予報通り12時過ぎからぽつぽつと雨が…。

 みんなでしっかりお弁当を食べて、普段よりは相当早めに横浜に戻りました。時間がない分お母さん方はチャッチャッと仕事をこなさなければいけないので、いつもよりは大変そうでした。頑張れ!母達。負けるな父達。

芝刈り機も石井父がチョチョイと直してくれたので、来週からはまたフル活動になりそうです。グランドの柵の修理も始まり、たくさんの父の手伝いが必要になりそうな予感がします。

でも今日は父の日。みんな早く帰ってお父さんたちに日ごろのお礼を伝えましょう。

 う~ん、今日は練習に同行していないので、話を膨らませるのがこれがいっぱいいっぱい。来週は期待してください。なんてね。 

 今日は時間が出来たので、ギャラリーから写真がダウンロードできるようにリンクを更新追加しました。