2年生大会始まりました。

 先週までの、夏季大会がおわり、今週から2年生大会が始まりました。夏季大会の成績によりトーナメント表が組まれる本大会は、2回戦からのシードとなりました。

 秦野球場で、第二試合目、浜松南リトルシニア様との対戦です。

結果は5対0で負けてしまいました。

 ずっと3年生の夏季大会の補助をしてくれた2年選手と2年父母達。ろくに練習をさせてあげれなくて申し訳ないと感じていますが、本当の勝負はこれからです。我々3年生が果たせなかった関東大会や全国大会。舞台は整ってきています。これが夢物語でないことは、3年生が背中で示したかと思います。3年生はもう少しで引退となります。あともう少し、一緒に頑張りましょう。

 さて、その3年生は、1年生と一緒に富津グランドにて練習です。夏季大会敗者復活戦で負けてからの大事な練習初日。青木ヘッドコーチから敗者復活戦のポイントとなった所のおさらいから始まりました。

選手一人一人が考え、しかもチーム一丸となって同じ考えを持たないと(同じ方向に向かわないと)結局バラバラになってしまうんだなぁと考えさせられました。選手たちにとってはとても重要な時間であり、神奈川県大会にむけて、一致団結できた時だったと感じました。夏季大会に負け、個人的に心が折れていた私は、何か勇気をもらいまた頑張ろうと思ったら、思わずサングラスをかけてしまいました。

 35期の父母達。選手たちは神奈川県大会優勝に向け、また一歩踏み出しました。我々はそれに乗り遅れないようにまた頑張っていきましょうね。

3年生達は、お昼弁当は2キロ以上となりました。朝から各自重さをはかります。今日は3キロ越えがいました。
3年生達は、お昼弁当は2キロ以上となりました。朝から各自重さをはかります。今日は3キロ越えがいました。
先週の試合の振り返りを皆でしました。なるほどなぁ、といろいろ考えさせられ、また違った側面から、試合を感じ取れました。
先週の試合の振り返りを皆でしました。なるほどなぁ、といろいろ考えさせられ、また違った側面から、試合を感じ取れました。
今日の富津母達。応援組と富津組と別れてくれました。いつもありがとう!
今日の富津母達。応援組と富津組と別れてくれました。いつもありがとう!

少年よ、大志を抱け。今日は選手の弟さんが来ていたので、海までドライブです。
少年よ、大志を抱け。今日は選手の弟さんが来ていたので、海までドライブです。
その海で船を借りてマグロを釣ってきました。その解体ショーがこれから始まるよ。へへ。
その海で船を借りてマグロを釣ってきました。その解体ショーがこれから始まるよ。へへ。
そして弟さんの作品とそのお母さんの共同作品をパチリ。実はマシュマロもあるよ。
そして弟さんの作品とそのお母さんの共同作品をパチリ。実はマシュマロもあるよ。