夏季大会敗者復活第一回戦

 先週の4回戦敗戦から1週間、今年は敗者復活戦が用意されています。4回戦敗退の16チームの中から2チームが全国大会への出場の切符を勝ち取るチャンスがあるのです。

 

 今日は、たつのこスタジアムにて、千葉市シニア様との対戦です。来週からの2年生大会を考慮し、今日はレギュラー選手のみ、父母会も3年生を中心として遠征組と富津グランド練習組と二手に分かれての活動となりました。

 朝6時30分に集合、守屋SAで再集合、そこからみんなで並んで行動しましたが、途中先頭のバスが道を間違えみんなを引き連れてUターン。練習試合では1回、公式戦で初めてのことでした。9時前にはスタジアムに到着、アップを開始します。試合は第二試合、横浜南リトルシニアの後攻での試合開始。

1回表に2アウト満塁まで攻撃されるも、0点で抑えましたが、その裏は3人で攻撃を終えてしまいました。

2回表は3人で攻撃を抑え、2回裏は1アウト2,3塁まで行きましたが、0点。3回表、4回表に1点、2点を取られて3対0のまま7回裏に。1アウト1,2塁まで攻め込みましたが、3対0で負けてしまいました。

 これでとうとう全国大会への道は閉ざされてしまいました。横浜南リトルシニア第35期17選手の夏は終わりました。そして35期の父母会の目標も一つ終わってしまいました。

残す大会は神奈川大会のみ。トーナメント表もアップしていますので、ご確認ください。最後の戦いがまたスタートしました。最後は勝っても負けてもみんなが笑って終われるように、なってもらえるといいなぁー。

たつのこスタジアムのオブジェ。35期の卒団プレゼントはこれで決まり。
たつのこスタジアムのオブジェ。35期の卒団プレゼントはこれで決まり。
応援の母達。みんな気合が入っているよぉ~。
応援の母達。みんな気合が入っているよぉ~。
今大会、打撃で守備でみんなを引っ張ってきたキャプテン。顔が見えないのが残念。
今大会、打撃で守備でみんなを引っ張ってきたキャプテン。顔が見えないのが残念。