リトルシニア関東連盟夏季大会第2回戦

 今日は、関東連盟夏季大会の第二回戦が、鶴見シニア様のグランドで行われました。対戦相手は川越リトルシニア様。鶴見シニア様のグランドは、ホームの富津グランドから車で40分ほど。横浜南リトルシニアは第二試合、11時開始なので、まずは富津グランドに向かい軽く練習後、鶴見シニアグランドに向かいました。

 すでに鶴見グランドにはスタッフが先乗りし、第一試合の速報を連絡してくれます。どうやらコールドゲームで終わりそうという連絡が入りました。応援車とは、9時45分に近くの広場で待ち合わせており、グランドには全員で向かうことになっていましたが、とにかくグランドに入ろうと待ち合わせ場所で待機していた応援者を横目に見ながら無事グランドに入りました。リーグバス2台を含み、計10台の大所帯です。

 グランドでアップをしていたら、第一試合は連絡通りのコールドで試合終了。横浜南リトルシニア全員が戦闘モードに入りました。

 選手たちの調子も上々で、父母達の応援も準備万端。いよいよ試合開始です。

 横浜南リトルシニアは後攻、いきなり初回に先取点を取られてしまいましたが、好守備で1点に抑えました。その後2回裏に横浜南が左中間にホームランを打ち同点。4回にも2点目を追加、そして6回に3点を追加し、結果として1対5で勝利しました。ピッチャーの好投、そしてキャプテンの4打点という二人のヒーローが出現しながらも、全員野球で3回戦へ進出となりました。

 3回戦は、茨城県つくば市にある戸部リトルシニア様のグランドで行われます。

チーム皆で勝利を勝ち取りにいきましょう。

 今日は二人の父達に非常にお世話になりました。このお礼は来週お返ししたいです。

まずは朝、富津グランドに来てくれた当番母達とお手伝い母達第一陣。お化粧直しもばっちり。秘密ですけど。
まずは朝、富津グランドに来てくれた当番母達とお手伝い母達第一陣。お化粧直しもばっちり。秘密ですけど。
選手のロッカーの上にハチの巣を発見。これは非常に縁起が良いですね。ん、ほんとか?
選手のロッカーの上にハチの巣を発見。これは非常に縁起が良いですね。ん、ほんとか?
鶴見シニアグランドに向かう、大会選手たち。これから乗り込み大暴れするぞ。
鶴見シニアグランドに向かう、大会選手たち。これから乗り込み大暴れするぞ。

現地で父母の応援の仕方を確認する父達。
現地で父母の応援の仕方を確認する父達。
見事1対5で勝利。3回戦進出です。
見事1対5で勝利。3回戦進出です。
ホッと安どの父母達。応援団は先に帰りました。
ホッと安どの父母達。応援団は先に帰りました。

富津に帰ってお昼ご飯。直射日光を避けるため、ベンチ内で食べました。お疲れさまでした。
富津に帰ってお昼ご飯。直射日光を避けるため、ベンチ内で食べました。お疲れさまでした。
こちらはどうも表情が硬いですね。はっちゃけようぜ。
こちらはどうも表情が硬いですね。はっちゃけようぜ。
今日も一日無事終わりました。また明日から、次に試合に向けて、素振りましょう。
今日も一日無事終わりました。また明日から、次に試合に向けて、素振りましょう。

 私の少年野球のチームで一緒だったお父さんが、近くのグランドからわざわざ試合を見に来てくれました。連盟所属は違えど、繋がりは切れてなく、とてもうれしかった一コマでもありました。