雨でもやるよ。

 明日は、いよいよ3年生最後の夏季大会が始まります。春合宿の成果と試合勘を維持するために、今日は神奈川ボーイズ様とのオープン戦が予定されていました。

 天気予報では、10時くらいから激しい雨の予報。でも、いつも通り富津グランドに向かいました。

横浜は雨、富津グランドに近づくにあたり小雨になります。そして富津グランドに着くと不思議と雨は降っていません。予定通り試合開始となりました。しかしながら10時を過ぎると雨が強く振ってきて、残念ながら4回でゲームセット。途中ですが勝ちで明日を迎えることが出来ました。

 そして急きょ横浜に戻りミーティングを行いました。今日のミーティングは、澤田メンタルコ-チによるメンタル講習です。毎大会、メンタルビデオを作成してくれます。それを全員で見て、気持ちを高めていきました。まずは1勝を目指そうぜ。

今日は2年生、1年生が公式戦のごとく応援してくれました。明日もよろしくね。
今日は2年生、1年生が公式戦のごとく応援してくれました。明日もよろしくね。
横浜に戻り、メンタルトレーニング講習を行いました。
横浜に戻り、メンタルトレーニング講習を行いました。
分担してお昼を食べている母達。富津で購入したお弁当を食べていたら施設の方がとてもおいしそうね。と。
分担してお昼を食べている母達。富津で購入したお弁当を食べていたら施設の方がとてもおいしそうね。と。