春合宿番外編

 春合宿番外編。

 今日は練習がお休みとなり、ゆっくりと春合宿の疲れをいやしながら、それぞれの出身少年野球チームに行って、春合宿の報告をすることになりました。

 しかしながら、春合宿はまだ終わりとなっていません。春合宿に持って行った道具を富津グランドに戻して初めて終了となります。

なので3年父4人で富津グランドに道具を戻しに行きました。集合時間は朝7時。食事をとりながら出発し、9時前に到着しました。

早速荷物をかたずけましたが、グランドを見ると白い花が一面に咲いています。来週土曜日は受け入れの練習試合。さっそく佐藤父が芝刈りを始めてくれました。

約1時間でかたずけは終了。しかしまだまだ芝刈りは終わりません。ついに秋山父と中西父が草刈りを始めました。さて、私はというと遠征用のお菓子の箱をじっと眺めつつ、春合宿の残りのジュースを横目に見ながら、よだれを拭きふき物思いにふけっていたのでした。

 約4時間半後、芝刈りが終了。佐藤父一人でグランド全ての芝を刈りました。草刈りも終了、帰路につきました。

 芝刈りクラブ、草刈りクラブ、どうもありがとう。お疲れさまでした。

広いグランドを一人で芝を刈り切ったぜ。
広いグランドを一人で芝を刈り切ったぜ。
じっとはしてられない、ダブル巨頭。草刈りクラブスタートです。
じっとはしてられない、ダブル巨頭。草刈りクラブスタートです。
午後3時30分。近くのラーメン屋が軒並み3時までのところ山岡家に入りました。うまかったです。
午後3時30分。近くのラーメン屋が軒並み3時までのところ山岡家に入りました。うまかったです。