春合宿3日前

 今年も恒例の春合宿がやってきます。5月3日から6日までの3泊4日の合宿です。そして今日が春合宿前の最後の練習日。ヤングオセアンBC横浜栄様とのオープン戦を行いました。今日も3試合、3年生、2年生、3年生で行い、3勝0敗という結果で終わりました。

勝った中にも課題点はたくさんあると思います。それを春合宿で一つ一つクリアにしていきましょう。

 3年生最後の公式戦である夏季大会はもうすぐそこです。

悔いが残らないように、後悔しないように、今何をしなければいけないかを選手全員が考えながら行動しなければ、勝利の女神は微笑んでくれません。

さぁ、考えよう。

今日は、1年生の母達も富津お手伝いに参加してくれました。富津に来たら毎回写真を撮ること。これが南の掟です。なんてウソでぇ~す。
今日は、1年生の母達も富津お手伝いに参加してくれました。富津に来たら毎回写真を撮ること。これが南の掟です。なんてウソでぇ~す。
そして富津の父達。母達に比べると、まだまだ表情が硬いですね。母達のように楽しく撮りましょう。
そして富津の父達。母達に比べると、まだまだ表情が硬いですね。母達のように楽しく撮りましょう。
千葉名物、落花生でちょっとお絵かき。う~ん、いまいちの作品でした。
千葉名物、落花生でちょっとお絵かき。う~ん、いまいちの作品でした。

こちらも横浜南名物人間ホース。グランドが汚れないように水まき用のホースを選手たちが持ちます。ちなみに金魚が口から出るのは人間ポンプ。人間ホースなんてものは、やっぱりウソでぇ~す。
こちらも横浜南名物人間ホース。グランドが汚れないように水まき用のホースを選手たちが持ちます。ちなみに金魚が口から出るのは人間ポンプ。人間ホースなんてものは、やっぱりウソでぇ~す。
春合宿に備えて、富津グランドの近くのガソリンスタンドで給油とタイヤの空気圧チェックをしてもらいました。そしたら限定マスカットのファンタが…。山本父がおごってくれました。
春合宿に備えて、富津グランドの近くのガソリンスタンドで給油とタイヤの空気圧チェックをしてもらいました。そしたら限定マスカットのファンタが…。山本父がおごってくれました。
そして春合宿に向け、選手一丸となり気持ちを一つにしました。これはほんと。
そして春合宿に向け、選手一丸となり気持ちを一つにしました。これはほんと。