今日から新体制

 昨日の入団式から一夜明け、今日からは新体制での活動が開始されました。

 今まで2、3年生の指揮を執っていた花井監督が、総監督に、そして公門ヘッドが監督に、そして青木コーチがヘッドコーチに就任しました。昨日の入団式で発表されましたが、それをご報告するのを忘れてしまいました。

 なので、今日が新体制の第一歩。横浜旭峰ポニー様とのオープン戦がスタートとなりました。

 結果は、第一試合が5対6で勝利。第二試合が5対0で負けとなり1勝1敗でした。

選手たちは、オーダーも一新され、戸惑いがあったかもしれませんが、一人一人が自分の置かれている立場を理解すれば、打順などは特に関係ないのかもしれません。来月からは春合宿に入ります。春合宿が終わると夏季大会が開催されます。残り少ない時間をいかに有効に過ごすか。各自で考えていきましょう。

秋山母が、新監督にちょっと遅い誕生日となりましたが、お祝いのホールケーキをプレゼント。とてもおいしそう。
秋山母が、新監督にちょっと遅い誕生日となりましたが、お祝いのホールケーキをプレゼント。とてもおいしそう。
今日は守備人がUFOにさらわれる…、とか書いてる自分が幼稚だなぁ、と。
今日は守備人がUFOにさらわれる…、とか書いてる自分が幼稚だなぁ、と。
丸山父がトイレの標識を加工してくれています。それを手伝ってくれている風な坂口父。
丸山父がトイレの標識を加工してくれています。それを手伝ってくれている風な坂口父。