オープン戦

 今日は、木更津リトルシニア様とのオープン戦を富津グランドにて、3年生、2年生、3年生と3試合行いました。

 木更津シニア様は地元のシニアチームです。自宅が富津グランドから車で10分という選手もいて、孫をみにお爺さんがふらりと立ち寄ったり、母達も布団入れにちょっと戻るね、と車で出かけていくという、そんなに自宅が近いのかと、ちょっと不思議な感覚を受けました。

 昨日の強風はどこへやら、ポカポカ天気の中、結果は、2年生は勝利で3年生は2敗となりました。

 これから春合宿まで、練習試合が続きますが、毎回夏季大会の公式戦という気持ちで試合に臨んでほしいと思います。そのためには何をしなければならないか、何が足りないのかを、常に頭を使い考えながら行動してはどうでしょう。土日は限られた時間しかありませんし、チームとしての練習にあてることになります。そのため平日練習をどう充実させるかで、成長の伸びしろは変わるでしょう。まずは体幹。そして素振りです。

 1年生は春合宿に負けない体力作りをしておいてください。ここで頑張れば、将来必ず報われることになるでしょう。来週は入団式。正式に横浜南リトルシニアの選手になります。よろしくね。

新入団員が在団生の前で挨拶しました。まずは5訓3則を実践してください。それにしても1年後、2年後が楽しみですね。
新入団員が在団生の前で挨拶しました。まずは5訓3則を実践してください。それにしても1年後、2年後が楽しみですね。
外野3人衆のルーティーン。UFOに吸い込まれて、誰かぁ、助けてくれぇ~、と叫んでいるわけではありません。
外野3人衆のルーティーン。UFOに吸い込まれて、誰かぁ、助けてくれぇ~、と叫んでいるわけではありません。
ライトのフェンスに作られているネット。試合時に必ず張るのですが、ロープが絡まり大ピンチ。秋山父がするすると登って直してくれました。
ライトのフェンスに作られているネット。試合時に必ず張るのですが、ロープが絡まり大ピンチ。秋山父がするすると登って直してくれました。

ちなみにプチ情報。

 皆さんは富津グランドのことをイントネーションをフッ(→)ツ(↘)で言っているでしょうが、正式にはフッ(↗)ツ(↘)と言うらしいです。富津市とはどう読むかというのは、また今度のお楽しみで。