お上りさんか!

 今日は、日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開幕式が明治神宮野球で行われ、横浜南リトルシニアも南関東支部として参加ました。

 前回、横浜スタジアムで行われた開幕式では、だらだらとした行進でお手伝いしてくれた父母たちをガッカリさせた彼らですが、やるときはやるようで、今回は正々堂々とした行進でお手伝いしてくれた母達もとても満足していたようです。

 今日は全部自分たちで判断し、行動したことと思います。たかが行進という人もいるかもしらませんが、されど行進。誰か一人でも和を乱していたらうまくいきません。相手を思いやればこそできるものです。試合も同様です。リズムを乱さず、テンポよく行動すればおのずと勝利がついてくるはずです。来週は、佐野までの遠征試合です。

もう練習試合は手伝いたくない...と言われないようチームワークで勝ってほしいです。

 それにしても横浜から参加したチームとは思えないようなチーム写真ですな。いったいどこから上京してきたお上りさんチームなのかと目を疑いましたよ…。

入場開始まで、しばしご歓談。それにしても良い場所をとれましたね。
入場開始まで、しばしご歓談。それにしても良い場所をとれましたね。
手もよく振れて堂々とした行進でした。
手もよく振れて堂々とした行進でした。
最後はお手伝い母達と自撮り棒でパチリ。
最後はお手伝い母達と自撮り棒でパチリ。

横浜南シニアの行進はこちらから⇒こちら