今日で最後

 今日は富津グランドにて練習。新1年生と体験生が参加してくれました。在団生に交じっての練習です。メンタルトレーニングから始まり、準備運動、内外野ノック、バッティング練習、ゲームノックなどを行いました。2年生と混じって田んぼ走も体験しました。

 そして待ちに待ったお昼は、富津名物の炊き出しです。3月も終わりに近づき、なんと炊き出しも今日で最後。特に三年生は本当に最後の炊き出しとなりました。体験の選手たちは、とてもおいしかったと3杯もおかわりしてくれた選手もいました。

 三年生は、これから一つ一つが最後の体験となってきます。そして2年生は、自分たちが中心となって来ることが一つ一つ増えていきます。三年生にとってはとても寂しくもありますが、それが成長です。時間を無駄にせず、1分1秒を大切に練習していきましょう。

最後の炊き出しを作ってくれた、富津母達。今日もおいしかったです。
最後の炊き出しを作ってくれた、富津母達。今日もおいしかったです。
あえて、食材を取材です。白とオレンジが幸せのかまぼこです。
あえて、食材を取材です。白とオレンジが幸せのかまぼこです。
今日の富津父達。全員撮れていないのが残念ですね。
今日の富津父達。全員撮れていないのが残念ですね。