そして明日

 先週の大東建託カップ リトルシニア関東連盟春季大会の敗戦を受け、明日から敗者復活戦の1回戦が始まります。

 我が横浜南リトルシニアの対戦相手は茅ヶ崎リトルシニア様です。試合会場は先週と同じホームグランドの富津グランドです。

 今日の午前中は、横浜スタジアムにて神奈川県少年野球フェスティバルが開催されました。フェスティバル参加後、バス2台に全選手が飛び乗り、一路富津グランドへ向かいます。

 富津グランドには、OBの選手11名が先乗りしてくれ、グランド整備と練習の準備をしてくれました。現役選手は、バスの中で昼食を取り、富津グランドには12時30分に到着、45分から練習をスタートできました。

 OB選手のほかにOB父達も4名参加してくれました。久しぶりに34、35、36期の父達が集合です。先輩父達は黙々と働いてくれましたので、私はパクパクとお土産のお菓子を食べて、久しぶりに選手の練習をじっくり見ることが出来ました。OB選手もピッチャーや守備をやってくれ、本当にありがとうございました。そして遅くなりましたが、参加してくれたOB選手に送別試合や卒団フォトムービーなどディスクを渡せることが出来ました。ディスクが足りなかったり、おかしかったりしたら教えてくださいね。

 明日の公式戦に向け、満足した練習が出来ましたか。やり残したことはありませんか。これからの対戦はすべて後のない戦いになります。死に物狂いで、1点の重みを感じながら泥臭い野球をやってください。

期待しましょう。

今日は午後からの練習。化粧的にも心残りがあるかもしれませんが、元がいいから大丈夫ですよ。
今日は午後からの練習。化粧的にも心残りがあるかもしれませんが、元がいいから大丈夫ですよ。
後光がさしているかのようなクマさんチョコ。願いを込めておなかの中に大切にしまいました。
後光がさしているかのようなクマさんチョコ。願いを込めておなかの中に大切にしまいました。
バッティング練習のためにネットを事前に準備をしてくれました。奥では久しぶりにバギーに乗る姿をみせてくれた久原父です。
バッティング練習のためにネットを事前に準備をしてくれました。奥では久しぶりにバギーに乗る姿をみせてくれた久原父です。