三つ巴のオープン戦

 今日は、2年、3年生ともに戸田シニア様のグランドにて、戸田シニア様と柏崎シニア様との三つ巴のオープン戦を行いました。

 このグランドは、去年も来ましたが、強風で1試合だけ行い帰ってきた記憶があります。強風で近くに生えていた木が折れていたのが印象的です。過去のブログをぜひ探してみてください。

 しかし去年と違い今日はポカポカ天気。昨日の雪が嘘のようで、戸田シニア様のグランドは、雨も雪も降っていなかったとのことでした。そして無事に3試合を行うことが出来ました。

 1試合目と2試合目に3年生、3試合目に2年生がオープン戦を行いました。結果は、vs戸田シニア様と4対4の引き分け。vs柏崎シニア様とは10対7で勝利、2年生は柏崎シニア様と12対0で負けとなりました。

 2年生は、とても課題が多い試合内容だったようです。その課題は選手個人個人が分かってくれていると思います。是非野球ノートに記入して選手同士で話し合いましょう。

2年生たちはみんなで協力して荷物を運んでいました。その荷物は自分たちのものと思って運びましょう。
2年生たちはみんなで協力して荷物を運んでいました。その荷物は自分たちのものと思って運びましょう。
今日も新しい班で写真を撮りました。3か月間みんなよろしくね。
今日も新しい班で写真を撮りました。3か月間みんなよろしくね。
父達もみんなでパチリ。後ろにうっすら富士山が写っているのが分かりますか。
父達もみんなでパチリ。後ろにうっすら富士山が写っているのが分かりますか。

ちゃんとカメラを向けたらピースをしてくれた志藤君。みんなも見習ってね。
ちゃんとカメラを向けたらピースをしてくれた志藤君。みんなも見習ってね。
中西君もピースをしてくれました。本当にみんな見習ってね。
中西君もピースをしてくれました。本当にみんな見習ってね。
柏崎シニア様は今日新潟から3時起きの4時集合で来てくれたようです。我々が帰ろうとした15時ころふとバスを見てみたら、雪の塊が落っこちていました。
柏崎シニア様は今日新潟から3時起きの4時集合で来てくれたようです。我々が帰ろうとした15時ころふとバスを見てみたら、雪の塊が落っこちていました。