寒々野球観戦

 今日は、富津グランドにて横浜旭峰ポニー様との練習試合を行いました。

 天気予報では、午後から雨。3試合できればしめたものという感じで富津に向かいました。

 ついてみると、天気は晴れ。昨日同様ポカポカ天気で3年生の第一試合がスタートしました。

結果は4対5、あおと君のレフト前ヒットで7回裏逆転勝ちとなりました。

 第二試合は、2年生。小雨が降ったり止んだりの天気の中戦いましたが、負けてしましました。

 だんだん天気も寒くなってきました。前回の寒さの教訓を踏まえて、今日はヒートテックのズボンを身に着け、お母さん方が肩甲骨にホカロンを張ってくれたおかげで、第三試合も何とか乗り切れました。結果は6回に逆転し、7回に逆転され、負けてしまいましたが、体はポカポカでした。

今日は13名の父たちの参加がありました。まずは練習試合前のミーティングで審判などの調整を行いました。
今日は13名の父たちの参加がありました。まずは練習試合前のミーティングで審判などの調整を行いました。
それと並行して、今日は選手や父母たちの屋根材の設置を行いました。今までは毎回テント生地の屋根を出したりしまったり、大変でした。
それと並行して、今日は選手や父母たちの屋根材の設置を行いました。今までは毎回テント生地の屋根を出したりしまったり、大変でした。
今までのテント生地の屋根を取り外し、常設屋根にしました。父たちの長年の夢がとうとうかないました。
今までのテント生地の屋根を取り外し、常設屋根にしました。父たちの長年の夢がとうとうかないました。

今日は対戦相手のチームにも富津の味を振舞いたく、母達が頑張りました。
今日は対戦相手のチームにも富津の味を振舞いたく、母達が頑張りました。
今日も母達の写真をパチリ。おや、いつもと何かが違うような。
今日も母達の写真をパチリ。おや、いつもと何かが違うような。
今日の練習試合も無事に終わり、最後のミーティングを行いました。こんな明るい中のミーティングは久しぶりでした。
今日の練習試合も無事に終わり、最後のミーティングを行いました。こんな明るい中のミーティングは久しぶりでした。