今日も幻想的な朝からスタート

 今日も、富津グランドでの練習です。昨日の朝よりもさらに白いグランド。とても幻想的な景色からスタートです。

天気予報は昼過ぎから雨。なるべく早め早めの行動をとりました。

グランド整備から始まり、トレーニングコーチによる、長めのウォーミングアップの後、ノックから始まり守備練習へと進みました。

 父たちは、去年から計画していたグランド外の屋根を取り付ける下準備を3塁側からスタートしました。そして昨日のお約束通り、スコアボードに取り付けた時計の電源工事を行いました。

 そうこうしているうちに、天気予報通り12時過ぎから雨がぽつぽつ。遅めのお昼を食べて帰宅となりました。雨が降ってきても、選手たちは3年生からいただいたコンテナでお昼をゆっくり食べることが出来ました。父たちは立ち食いソバのごとく、立食お昼でしたよ。

成澤トレーニングコーチによるアップが始まりました。皆がそろって行動することが大切です。
成澤トレーニングコーチによるアップが始まりました。皆がそろって行動することが大切です。
今日は父たちもパチリ。たくさんの父達がいるといろいろと楽しいですね。
今日は父たちもパチリ。たくさんの父達がいるといろいろと楽しいですね。
やはり母達のほうが写真慣れしていて良い笑顔です。父も頑張れ。
やはり母達のほうが写真慣れしていて良い笑顔です。父も頑張れ。

新3年生たちのコンテナでのお昼タイム。雨が降っても大丈夫。
新3年生たちのコンテナでのお昼タイム。雨が降っても大丈夫。
こちらは新2年生たちのコンテナのお昼の風景。ちょっと表情が硬いかな。
こちらは新2年生たちのコンテナのお昼の風景。ちょっと表情が硬いかな。
木村コーチに怒られている、コーチ陣たち。なんてね。
木村コーチに怒られている、コーチ陣たち。なんてね。