3つの驚き。クマが…

 今日は、新2年生、新3年生共に富津グランドでの練習です。3日のグランド開きの後の本格的な練習スタートとなりました。

アクアラインを抜けて千葉に入ると、田んぼは真っ白、霜が降りていました。とても幻想的な風景だなぁと思いながら、もしかして富津グランドも同じ状況かなとドキドキ、ちょっとワクワクしていましたが内野は全く問題なく、外野の芝にうっすら霜が降りているだけでした。

 富津グランドに着くと、バギーでグランドを整備するとなりました。去年9月頃から調子が悪くなって、半日かけて分解したりしても全く直らなかったバギーが、3日の日に原尾父が来てくれていて、石井父と二人であっさり直してしまったとのこと、今年最初の驚きでした。

このバギーが動くか動かないかで全く違います。3か月ぶりの乗車となりました。原尾父ありがとうございました。

 ふと、スコアボードを見ると、これもまた去年の9月くらいから購入していて、設置を依頼されていた大時計がなんとついているではありませんか。去年の12月30日に古谷父と秋山父がグランドに来て溶接してくれたとのこと、なんかよい感じでついていました。これもまた2つ目の驚きでした。古谷父、ありがとうございました。

 後は電源工事するのみとなり、コード類を今日購入しました。工事は明日以降ですね。

 そして3つ目の驚き。

道路を走っていると、なんと遠くに何か黒い動物がいました。うぉ、クマだぁ、とサファリパークのごとくバスで近づくとおや、おや。犬か…。クマを見たぞとウソをつこうと思って写真を撮りましたが、やっぱり犬にしか見えないですね。でもとても巨大な犬でした。

遠くから見たらクマにしか見えなかったので、本気で驚きました。

バギーでグランド整備したら、ところどころ凸凹のところが見受けられます。なので父たちでローラーで土を固めました。
バギーでグランド整備したら、ところどころ凸凹のところが見受けられます。なので父たちでローラーで土を固めました。
今日は、父たちがバッターとなって守備練習を行いました。経験者の父たちは久しぶりに硬球を打ってとても楽しかったとのこと。父の偉大さを見た一日でもありました。
今日は、父たちがバッターとなって守備練習を行いました。経験者の父たちは久しぶりに硬球を打ってとても楽しかったとのこと。父の偉大さを見た一日でもありました。
今日も近くの野菜を売っているお店に行きました。毎週言っているのですっかり顔なじみです。そこで飼っているワンちゃんが6匹の子犬を生んだとのこと。かわいいかわいいと抱っこした母でした。
今日も近くの野菜を売っているお店に行きました。毎週言っているのですっかり顔なじみです。そこで飼っているワンちゃんが6匹の子犬を生んだとのこと。かわいいかわいいと抱っこした母でした。