今年のグランド納め

 今日は今年最後の練習日。2016年のグランド納めの日です。1年父たちは、審判講習会に参加のため残念ながら参加できない人たちもいました。

 マウンドのプレートを修理するため、穴を掘り、再度寸法を確認しながら修理したプレートを設置しました。

 一方バッターボックスにあるライン引き用の目印も取り換えました。

 選手たちは、グランドで使用するボールを入れ替えました。古いボールはマシンバッティング用のボールにするために、母達がビニールテープを巻きました。

 そして練習終了後、会長が盛り塩をして、事務局長がお酒を撒きました。最後にマウンドを中心に選手、指導部、父母会が一堂に集まりごランド納めを行いました。

 さて、今年も残りわずか。2016年の横浜南リトルシニアの活動は今日で終わりとなります。そして今日はクリスマス。

皆に素敵なプレゼントが届きますように。

寸法出しができる機械片手にマウンドの位置を決定させました。R2D2か、アポロかという意見に分かれましたが。
寸法出しができる機械片手にマウンドの位置を決定させました。R2D2か、アポロかという意見に分かれましたが。
会長自らスコップ片手に穴を掘りました。
会長自らスコップ片手に穴を掘りました。
コーチ陣が周辺の穴を埋めた土を固めました。
コーチ陣が周辺の穴を埋めた土を固めました。

今日はクリスマス。中西サンタが選手たちにウィンナーを炭で焼いてくれました。
今日はクリスマス。中西サンタが選手たちにウィンナーを炭で焼いてくれました。
そしてすべての塁に盛塩とお酒を撒きました。
そしてすべての塁に盛塩とお酒を撒きました。
今まで南シニア杯でなかなか富津グランドに来れなかった会長。今日は大忙しでした。
今まで南シニア杯でなかなか富津グランドに来れなかった会長。今日は大忙しでした。