今年最後の練習試合

 今日は、2年生が本蓼川グランドにて神奈川綾瀬リトルシニア様、横須賀金沢リトルシニア様そして横浜隼人高校女子硬式野球部様の4チームで、そして1年生が、伊勢原グランドにて伊勢原リトルシニア様と神奈川綾瀬リトルシニア様と今年最後の練習試合を行いました。

 今日は、2年生の話題となりますが、第一試合は神奈川綾瀬リトルシニア対横浜南リトルシニア、第二試合は横浜隼人高校女子硬式野球部対横須賀金沢リトルシニア、そして第三試合は勝者同士、第四試合は敗者同士で、計4試合行いました。

ただし日が暮れるのが早いため、第四試合は時間で区切ることとなりました。

 今年最後の総決算として、練習の成果、成長の成果を見せてほしかったのですが、選手のみんなはどうだったでしょうか。今日はクリスマスイブ。今年一年頑張った子や努力した子にはきっとサンタさんからの素敵なプレゼントがあることでしょう。プレゼントは大人も子供も関係ありません。また、必ずしも物とも限りません。みんなのために頑張ったお父さん、お母さんに素敵にプレゼントが来ることを願いながら…。一番のプレゼントは、チームの勝利なのですがね。

卒団式のビデオに少しでも感動してくれたとしたら、カメラを向けたら、みんな見てね。
卒団式のビデオに少しでも感動してくれたとしたら、カメラを向けたら、みんな見てね。
試合前の審判ミーティング。同調の合図。これは採用ですね。
試合前の審判ミーティング。同調の合図。これは採用ですね。
他のお母さん方もよろしくね。もちろんこれも採用。
他のお母さん方もよろしくね。もちろんこれも採用。