会話が大事

 今日は久しぶりに1,2年生全員での富津グランドでの練習です。

3年生4人も参加、バスも無事にエンジンが掛かり富津グランドに到着しました。

 今日は、朝一番で再度5訓3則の考え方の指導を受けました。選手一同はもう一度この重要性を再認識してください。

 当たり前のことを、当たり前にできないのが普通の人、当たり前のことが出来るのが、横浜南シニアの選手であってほしいです。

 今日も午前中は走攻守に分かれての練習を行いました。午後は実戦練習。そして日が暮れると魔の三角走を行いました。

 また別行動として、南シニア杯でも父母会は行動しています。ここ一か月間富津に来ていない父達もたくさんいます。子供たちの活動を見たくても見れない時もあるかと思います。少しでも今日何をしたかをお伝えしたいのですが、富津グランドも何かと時間が取れません。そんなときは是非選手に語りかけて、今日どんな練習したか、どんなお味噌汁が出たかなど会話をしてみてください。普段気づかなかったことが分かるかもしれませんよ。

今日は新しく入った選手のご家族がお手伝い参加してくれました。富津のエンジェルがまた一人増えました。
今日は新しく入った選手のご家族がお手伝い参加してくれました。富津のエンジェルがまた一人増えました。
今日は中華鍋。体の芯から温まります。みんな2杯以上お替りしましょう。
今日は中華鍋。体の芯から温まります。みんな2杯以上お替りしましょう。
3年生4名が練習に参加。入試試験頑張ってね。
3年生4名が練習に参加。入試試験頑張ってね。

3年生小谷君がライトのさく越えを連発。そのため急遽ネットを引き上げました。
3年生小谷君がライトのさく越えを連発。そのため急遽ネットを引き上げました。
今日もメンタルトレーニングコーチが参加。1年生を中心にした郊外授業を行いました。
今日もメンタルトレーニングコーチが参加。1年生を中心にした郊外授業を行いました。
南シニア杯は各所で開催されています。4人1チームでの行動で3、4か所に分かれます。
南シニア杯は各所で開催されています。4人1チームでの行動で3、4か所に分かれます。