荒野の八人

 今日は、1,2年生ともに富津グランドで練習でした。

昨日は、1年生のオータムルーキーズカップの予定でしたが、あいにくの雨で中止。横浜南シニア全国共済カップも雨で中止。2年生の富津練習も雨で中止でした。本当であれば、今日は練習試合が入っていたのですが、昨日の雨でグランド状態が悪いと判断、こちらも中止となってしまいました。

 さてそんな中、2日間の雨でやはりグランドの状態は悪く、今日も水抜きからスタートです。いつものごとくご機嫌にポンプで水を吸い取っていたのですが、土で詰まったホースは限界を迎え、やがてポンプの接続部分のリングが外れ、そして朝から泥水の洗礼を下から受けてしまいました。洋服はグチョグチョ、朝からブルー改めグレーでした。その後、グランド整備はそっちのけで泥汚れをせっせと拭いていたことは言うまでもありません。

 通常この時期は、午前中は基礎トレーニングを行います。そこでは音楽を流しながらのトレーニングとなりますが、選手のためというよりは、親たちのための80'sナンバーをかけ、皆さん若かりし頃の自分をちょっぴり思い出していました。

 昨日中止のオータムルーキーズカップは、11月23日に延期。2年生は富津グランドで練習です。吉報を待っています。

アクアラインを抜けるとそこは霧だった…。町中も霧。昔見たTHE FOGの映画を思い出しました。
アクアラインを抜けるとそこは霧だった…。町中も霧。昔見たTHE FOGの映画を思い出しました。
朝のトレーニング。今日の選曲はどうだったかな。
朝のトレーニング。今日の選曲はどうだったかな。
コーチにバットはきれいに並べろと言われた2年生。ライン上に一列にきれいに並べてはいたけれど…。みんな大丈夫か…。
コーチにバットはきれいに並べろと言われた2年生。ライン上に一列にきれいに並べてはいたけれど…。みんな大丈夫か…。

選手がお昼の時に一気に土入れ。4杯ほど軽トラで土と砂を運びました。
選手がお昼の時に一気に土入れ。4杯ほど軽トラで土と砂を運びました。
そして2年生がチョコチョコ行進で踏んで固めてくれましたが…。みんな本当に大丈夫か…。
そして2年生がチョコチョコ行進で踏んで固めてくれましたが…。みんな本当に大丈夫か…。
今日の富津のお当番母達。しかし横浜南の天使ちゃんには嫌われてしまいました。う~ん、残念。
今日の富津のお当番母達。しかし横浜南の天使ちゃんには嫌われてしまいました。う~ん、残念。