青葉緑東リトルシニア様との練習試合

 今日は富津グランドにて、青葉緑東リトルシニア様と練習試合を行いました。

お天気は昨日同様ボカボカ天気。時折強い風が吹きます。試合の時は私は大体センターのSBOの下にいるのですが、夏は日陰となり風も通ってすごく過ごしやすい場所ですが、逆に冬は日陰となり風が強いと肌寒く感じます。

 そのような中、今日は3試合を行いました。当初2年生2試合の後、1年生と聞いていましたが、途中変更となり、2年生、1年生、2年生の順で試合が行われました。結果は…。

 第一試合が9対1、2試合目が1対2、3試合目が3対11で3連敗という結果になりました。

2年生は、四球が多かったのと、イレギュラーが多かったのが原因かもしれません。グランドコンディションが一部悪かったというのもあるかもしれませんが、そのためのトンボかけでもあります。自分たちのグランドは、自分たちで管理しましょう。

 

今日は、先週3年生の父たちが土台つくりをした上に置くコンテナが3台やってきました。
今日は、先週3年生の父たちが土台つくりをした上に置くコンテナが3台やってきました。
サンサンとふり注ぐ太陽の元、順調に作業が進みます。
サンサンとふり注ぐ太陽の元、順調に作業が進みます。
練習試合の中、当番長が具沢山のお味噌汁を作ってくれます。何時もおいしい炊き出しありがとうございます。
練習試合の中、当番長が具沢山のお味噌汁を作ってくれます。何時もおいしい炊き出しありがとうございます。

第一試合中に、重機とコンテナがやってきて、実は試合どころではなく気になって仕方がありませんでした。
第一試合中に、重機とコンテナがやってきて、実は試合どころではなく気になって仕方がありませんでした。
中でも一番気になったのが、トラックのおんぶです。この写真を撮りたくて、試合そっちのけでした。
中でも一番気になったのが、トラックのおんぶです。この写真を撮りたくて、試合そっちのけでした。
そして3つのコンテナが、富津グランドわきに設置されました。選手たちのお昼を食べるところです。
そして3つのコンテナが、富津グランドわきに設置されました。選手たちのお昼を食べるところです。

今日の富津母たち。たくさんのお手伝い母達が来てくれました。
今日の富津母たち。たくさんのお手伝い母達が来てくれました。
そして今日はOBが駆けつけてくれました。来年からプロ野球の独立リーグに入るとのこと。応援しましょう。
そして今日はOBが駆けつけてくれました。来年からプロ野球の独立リーグに入るとのこと。応援しましょう。