1、2年生練習試合と謎の男たち

 今日は富津グランドで、神奈川綾瀬リトルシニア様と練習試合が行われました。2年生1試合、1年生1試合の計2試合です。

 とても暖かい天気で、野球試合日和でしたが、悲しいかな、昨日の雨でグランドに水がたまり、今日もグランド整備からのスタートです。今日も先週同様給水ポンプが大活躍、一瞬で水たまりはなくなりましたが、乾くにはやはり時間が必要です。それでもグランド整備から2時間後、無事に試合開始できました。

 さて結果ですが、2年生は3対0、1年生は8対4で2連敗となりましたが、いろいろ課題が見えてきました。今年の冬でぜひ克服してもらいたいと思います。

父たち総出でグランド整備をしました。グランド内のブラシ掛けを軽トラで行いました。これもありだな。
父たち総出でグランド整備をしました。グランド内のブラシ掛けを軽トラで行いました。これもありだな。
今日も成澤トレーニングコーチ指導の下、ウォーミングアップを行いました。実は、成澤コーチと私は、〇〇〇でした!驚きです。
今日も成澤トレーニングコーチ指導の下、ウォーミングアップを行いました。実は、成澤コーチと私は、〇〇〇でした!驚きです。
そして夕方からは三角走。みんな限界まで走りこみます。それを心配そうに見つめる母たち…。なんてね。
そして夕方からは三角走。みんな限界まで走りこみます。それを心配そうに見つめる母たち…。なんてね。

センターから試合を撮影していると、レフト方向に謎の男たちが何やら土を掘っています。いったいなんだと近づくと。
センターから試合を撮影していると、レフト方向に謎の男たちが何やら土を掘っています。いったいなんだと近づくと。
卒団記念品として、選手たちの部屋を贈ってくれるとのことで、今日は3年父たちがコンクリでその土台つくりに富津グランドまで来てくれたのでした。。
卒団記念品として、選手たちの部屋を贈ってくれるとのことで、今日は3年父たちがコンクリでその土台つくりに富津グランドまで来てくれたのでした。。
今日の土台つくりは無事終えたとのこと、最後に喫煙場所で3年父たちをパチリ。土台つくりをしてくれた3年父と審判をしてくれた3年父です。
今日の土台つくりは無事終えたとのこと、最後に喫煙場所で3年父たちをパチリ。土台つくりをしてくれた3年父と審判をしてくれた3年父です。


おまけだよ。うまそぉ~ですね。