1年生大会2回戦

 今日は、1年生の公式戦が綾瀬スポーツ公園第二球場で行われました。1年生大会の2回戦、対戦相手は横浜青葉Bシニア様。横浜南シニアの先行で試合開始。1回裏に1点、3回裏に1点取られ0対2。すかさず4回表に2点を返し、同点としましたが、4回裏に4点を取られて2対6。そのままゲームセットとなってしまいました。今回1年生に帯同していないため、詳細は動画にて確認したいと思います。

 さて、2年生ですが、富津グランドにての1日練習。昨日の夜の雨により、グランド状態は良くありません。グランドの状態が良い場所を選んで、午前中は成澤トレーニングコーチによる走ることの重要性をウォーミングアップを通して学びました。そして内外野に分かれてのノックと守備練習。午後はひたすらバッティング練習をしました。

 そんな中、父母たちも炊き出し、まき納入、まきサイズカット、バッティングマシン修理、球ひろいなどいろいろ働きました。そしてとうとう焚火の季節となりました。暖かいやら煙いやら、懐かしいにおいをつけて皆帰路に着きました。家について落ち着くと焚火の匂い、クッサ。

キャッチャーのキャッチング練習。ワンバンドの球を体で受け止めます。
キャッチャーのキャッチング練習。ワンバンドの球を体で受け止めます。
内野の守備練習。基礎をじっくり見つめなおしました。
内野の守備練習。基礎をじっくり見つめなおしました。
外野守備人の外野ノック。右に左に走り続けます。
外野守備人の外野ノック。右に左に走り続けます。

とうとう焚火の季節がやってまいりました。懐かしいにおいを服につけて帰ります。そしてマキもたくさん届きました。
とうとう焚火の季節がやってまいりました。懐かしいにおいを服につけて帰ります。そしてマキもたくさん届きました。
本日の富津グランド母たち。今日は笑い声がたくさん聞けました。そして暖かい味噌汁と温かい飲み物をたくさんいただきました。
本日の富津グランド母たち。今日は笑い声がたくさん聞けました。そして暖かい味噌汁と温かい飲み物をたくさんいただきました。
3年生の北村君と若林君が途中から練習に参加しました。やっぱり3年生はどこか違うな。
3年生の北村君と若林君が途中から練習に参加しました。やっぱり3年生はどこか違うな。