やらかし先生その2

 今日は、1,2年生ともに富津グランドでの練習です。昨日は雨、今日は曇り。こんな時は朝のグランドを見るのが怖いのですが、意外と状態よさそうじゃん、というのを期待していましたが、当然のごとく水が溜まっていました。なので、みんなでグランド整備です。父たちは砂入れ。の前に吸引ポンプを使って水をズンズン吸い取りました。なのであとは乾かすだけとなりましたが、時間はすでに10時30分。外野手は外野ノック。内野手はゲージなどを使ったバッティング練習を午前中行いました。

 さて、私はというとお弁当を買いに、当番母とバスで買い出しに出かけました。ふとバックミラーを見るとパトカーが後ろからついてきます。やましいことがない私は別に気にしていませんでしたが、『前の車止まりなさい』というような声が聞こえます。『南シニアさん停まってください。』慌てて路肩にバスを停めるとパトカーも一緒に停まります。あることに気づいた私はバスを飛び降りながらパトカーへ。『トランクが開けっ放しですよ』とお巡りさん。毎朝富津に着くと、バス掃除をしてトランクは開けっ放しにしておきます。それを閉めずに出発し、お巡りさんに教えてもらったのでした。

路肩に停まるバスとパトカー。後ろからくる車はいったい何をやらかしたのかと見ながら追い抜いていきました。

 『何もしてないですよ。』と心で叫んでいました。

今日から炊き出しが始まりました。おいしい味噌汁で心も体も温まります。今日はおかわりが少なかったようですが、何杯飲んでもいいんだよ。
今日から炊き出しが始まりました。おいしい味噌汁で心も体も温まります。今日はおかわりが少なかったようですが、何杯飲んでもいいんだよ。
今日の富津の母たち。おいしいお味噌汁ありがとうございました。そして牛乳プリンやっと食べれました。ありがとぉ~。
今日の富津の母たち。おいしいお味噌汁ありがとうございました。そして牛乳プリンやっと食べれました。ありがとぉ~。
カメラを向けたらピースサインしてくれました。どうせ撮るなら笑顔がいいよね。みんなもよろしくね。
カメラを向けたらピースサインしてくれました。どうせ撮るなら笑顔がいいよね。みんなもよろしくね。

 そして明日は、1年生大会2回戦があります。2年生は富津での練習で応援に行けないですが、吉報を待っています。勝利の味噌汁を飲んだから大丈夫!