1年生、初公式戦初勝利です。

 今日は富津グランドにて、1年生大会の1回戦が開催されました。1年生にとっては初めての公式戦。対戦相手は伊東シニア様。

横浜南シニアの後攻で試合開始。1回裏にまず4点先取、2回に1点、4回に2点と着実に点数を稼ぎ、結果として4対7の時間切れで勝利しました。今週新入部した2名の選手も今日勝てば、次の2回戦からベンチ入りが可能と連盟からの許可が出ていて、嬉しいダブル勝利でした。

1年生の父母たちは自分の子供の初めての公式戦応援です。その応援に2年生の選手が加わってくれました。ちょうど1年前、1つ上の選手達が同じように選手一人ひとりの応援歌を歌って応援してくれ、それに感動したのを今でも鮮明に覚えています。少しでもその恩返しをしてくれればと思っていましたが、見事期待に応えてくれました。チーム一丸となって勝ち取ったとても価値のある勝利だったと思います。

 そして明日は、2年生のミサワホーム2回戦です。今日の団結で、明日も勝利を勝ち取りましょう。

 1年生初公式戦、初勝利のお祝を各家庭で行いたかったと思いますが、バスのスモールランプを消し忘れ、バッテリーが上がってしまい、帰ることが出来ません。24Vという特殊なバッテリ接続だったため、他の車から電力供給することが出来ないとわかるまで2時間、悪戦苦闘となりました。結局横浜から父母車を呼んでもらい帰路に就くことが出来ましたが、家に着いたのは11時。いろいろな方に迷惑をかけ、いろいろな方に助けてもらい、バスは富津グランドに置いてきたのですが、何とか帰れました。

皆様本当にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。このお詫びは息子が…、きっと…。