プチ自慢

 今日二年生は、立花学園大井総合グランドで開催された第30回ミサワホーム杯の開会式に参加しました。

そして一年生は、富津グランドでの練習で今日は二手に分かれました。

今回は二年生の開会式に帯同しましたので、開会式の模様を少しばかり、ご紹介します。

 朝は少し肌寒かったのですが、会場に着くとサンサンとふり注ぐ太陽の温かさに皆上着を脱ぎ捨てます。今まで土日というと雨や曇りでしたが、今日は快晴。風もなくポカポカと暖かい気持ちの良い、開会式にふさわしい天気でした。参加チームは30チーム。リトルシニアも参加して行進が始まりました。横浜南シニアは12番目の登場です。私のいつもの撮影ベストポジションはTVKのおやっさんに取られてしまいスタート地点からの撮影となりました。ちなみにこの開会式の模様は、月曜日のお昼に流れるようなことを言っていたような、いないような…。そろそろボロが出るので、あとは写真で。

いつもは主宰者側で集合写真を撮ったりするのですが、今回はなかったので整列していたところを撮りました。
いつもは主宰者側で集合写真を撮ったりするのですが、今回はなかったので整列していたところを撮りました。
各チームの審判部から1名お手伝いに父が参加。わが横浜南シニアからは佐藤父が参加してくれました。感謝です。
各チームの審判部から1名お手伝いに父が参加。わが横浜南シニアからは佐藤父が参加してくれました。感謝です。
最近よく見る選手宣誓。各チームの団旗をもって周りに集まります。赤い旗はリトルチームで、緑がシニアチームです。
最近よく見る選手宣誓。各チームの団旗をもって周りに集まります。赤い旗はリトルチームで、緑がシニアチームです。

開会式の後、一回戦が行われました。横浜南の選手はそれを観戦しました。
開会式の後、一回戦が行われました。横浜南の選手はそれを観戦しました。
観戦も終わり、ミーティングが始まりました。父母への挨拶を毎回一人の選手が指名されて行います。今日は誰かな。
観戦も終わり、ミーティングが始まりました。父母への挨拶を毎回一人の選手が指名されて行います。今日は誰かな。
そしてこれがプチ自慢。解る人しかわからないかもしれませんが、なんと一回の切り返しでバスを奥に止めました。スゲー!
そしてこれがプチ自慢。解る人しかわからないかもしれませんが、なんと一回の切り返しでバスを奥に止めました。スゲー!