久しぶりの大所帯

 今日もお天気は曇り空。空気も少し冷たくなってきています。そんな中、今日は8名の3年生が練習に参加、そして3名の体験生も参加してくれ久しぶりの大所帯での5訓3則となりました。

 そして来週は1年生、2年生の公式戦が始まります。1年生は初めての公式戦、そして2年生は最後の公式戦です。最後に必要なのは、やはり勝ちたいという純粋な気持ちです。気持ちだけでは勝てないかもしれませんが、その気持ちがなければ、最後の最後で結果が出ないと思います。1年生は元気に楽しく野球をして勝利を呼び寄せましょう。2年生はがむしゃらに勝利に食らいついてもらいたいです。

朝の集合場所での写真撮影。通行の邪魔にならないように道を開けています。
朝の集合場所での写真撮影。通行の邪魔にならないように道を開けています。
朝の準備体操。3年生も体験クンもみんな一緒に体をほぐします。
朝の準備体操。3年生も体験クンもみんな一緒に体をほぐします。
エンジンがかからなかった芝刈り用バギー。2時間いろいろやって、やっとエンジンがかかりました。伸び放題のグランドの芝を刈りました。その後、また動かなくなりました。もう限界かな。
エンジンがかからなかった芝刈り用バギー。2時間いろいろやって、やっとエンジンがかかりました。伸び放題のグランドの芝を刈りました。その後、また動かなくなりました。もう限界かな。

今日の富津のお母さん達。ひとりかくれんぼをしている人がいますがわかるかな。
今日の富津のお母さん達。ひとりかくれんぼをしている人がいますがわかるかな。
今日練習に来た3年生。みんなで仲良く並んで何かをしていますよ。
今日練習に来た3年生。みんなで仲良く並んで何かをしていますよ。
お弁当を食べていたり、ヒカル母にお説教されているわけでもありません。さて、何をしているかは今後のお楽しみということで。
お弁当を食べていたり、ヒカル母にお説教されているわけでもありません。さて、何をしているかは今後のお楽しみということで。