父も人の子

 今日はクラストカップ第二回戦を、富津グランドにて行いました。対戦相手は、2016南関東支部秋季大会敗者復活の二回戦で負けてしまった中本牧リトルシニア様です。グランドの状況は良好、父母たちの受け入れの準備も万端です。あとは試合を待つばかりとなりました。調子が悪かった軽トラもエンジンがかかるようになり、グランド整備が必要でも問題ない状況です。

 横浜南シニアの後攻で試合開始。1回表に1点先取されました。そのまま5回まで進み1対0。しかしながら6回の表に10点を取られ、結局11対0のコールド負けとなりました。

 毎回試合を見ていると、チームが勝てば嬉しいし、負けると悔しいし、たとえ負けてしまったとしても自分の子供が活躍すれば嬉しいものです。でも今日はさすがに気持ちが萎えました。ビデオを撮影していても、何のための撮影だろうと頭が一瞬白くなりました。そんな気持ちを引き戻してくれたのが、一生懸命応援している父母の応援の声です。選手たちにも届いているのかな。

しかしもう気力がないので今日はここまで。私も人の子。すいません。