クラストカップ争奪野球大会1回戦

 今日は、2016クラストカップ争奪リトルシニア南関東支部野球大会の1回戦が、富津グランドにて開催されました。

横浜南シニアは第一試合で、対戦相手は、横浜中央シニア様と川崎北シニア様の合同チームです。

しかしながらグランドは昨日の雨で水たまりができています。急遽水の吸出しと土入れを行いました。天気は曇り、グランド内のぬかるみがなかなか取れません。そこで鉄板の上にマキを置き火を起こしてアイロンのように土を温め水分を飛ばしました。

その甲斐もあって、約1時間30分遅れで無事開催できました。

でも父たちはヘロヘロ。選手たちも体力を使ってしまったかのようです。

 さて肝心の結果はというと、5対1。無事1回戦を突破しました。

来週は、中本牧リトルシニア様と2回戦を行います。一回負けてはいますが、リベンジです。

のろしのように煙が上がっていますが、鉄板の上にマキを置いて土を乾かしましたが、ここだけの話、思ったほどの効果はない感じです。残念。
のろしのように煙が上がっていますが、鉄板の上にマキを置いて土を乾かしましたが、ここだけの話、思ったほどの効果はない感じです。残念。
同時に砂と土を入れる父たち。軽トラックのエンジンかからず、1輪車と2輪車で土入れしました。
同時に砂と土を入れる父たち。軽トラックのエンジンかからず、1輪車と2輪車で土入れしました。
お食事中に写真をjパチリ。かわいい笑顔で疲れも吹っ飛びました。
お食事中に写真をjパチリ。かわいい笑顔で疲れも吹っ飛びました。

今日は小谷父と小谷君が練習に参加してくれました。公式戦では、小谷父は昔からトンボを片手に誰よりも早くグランド整備をしてくれます。見習わないと。
今日は小谷父と小谷君が練習に参加してくれました。公式戦では、小谷父は昔からトンボを片手に誰よりも早くグランド整備をしてくれます。見習わないと。
そして小谷君が1年生のバッティングピッチャーを務めてくれました。緩急をつけた投球にきりきり舞いの1年生でした。すでに10kgも大きくなったそうです。
そして小谷君が1年生のバッティングピッチャーを務めてくれました。緩急をつけた投球にきりきり舞いの1年生でした。すでに10kgも大きくなったそうです。
1年生もみんなで写真を撮りました。1年後どれだけ変わっているかが楽しみですね。
1年生もみんなで写真を撮りました。1年後どれだけ変わっているかが楽しみですね。