2016年クラストカップ争奪野球大会開会式

 今日は、2016クラストカップ争奪リトルシニア南関東支部野球大会の開会式が裾野市運動公園の裾野野球場にて行われました。

 少年野球で一緒だった選手や父母たちとの再会の場となり、あたかも同窓会のような雰囲気の中、開会式が始まりました。去年の優勝チームを先頭に41チームが行進します。横浜南の選手は一体どうなることかと思いましたが、みんな胸を張り堂々としっかりした足取りで行進しました。詳しくは開会式の動画で見ていただくとして、約1時間ほどの開会式も無事終了しました。

 開会式の後は、朝日リトルシニア様との練習試合の予定でグランドまで行かせていただきましたが、残念にも雨で中止。お弁当を食べて帰りました。

この写真を隣で撮っているのはプロのカメラマン。『俺は中途半端な写真を撮るのは許さないんだよ!』と叫ぶカメラマン。笑えと言っても笑えないと思っていたら選手たちはクスクス笑顔。作戦か?
この写真を隣で撮っているのはプロのカメラマン。『俺は中途半端な写真を撮るのは許さないんだよ!』と叫ぶカメラマン。笑えと言っても笑えないと思っていたら選手たちはクスクス笑顔。作戦か?
堂々とした行進を見せたくれた横浜南の選手たち。写真では一人横向いていますが、たまたまです。たまたま。
堂々とした行進を見せたくれた横浜南の選手たち。写真では一人横向いていますが、たまたまです。たまたま。
選手たちが一堂に整列。もうすぐ南シニア杯の開会式も始まります。参考にして、我々も成功させましょう。
選手たちが一堂に整列。もうすぐ南シニア杯の開会式も始まります。参考にして、我々も成功させましょう。

 さて、1年生たちは富津グランドで練習です。残念ながら午後から雨のため中止となりましたが、明日の公式戦受け入れの準備もしてくれました。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。明日は絶対勝つぞ!!

今日の富津のお当番母たち。撮影者が違うと笑顔も変わります。
今日の富津のお当番母たち。撮影者が違うと笑顔も変わります。
ちっと休憩中の父達。明日の公式戦の準備を抜かりなくやってくれました。
ちっと休憩中の父達。明日の公式戦の準備を抜かりなくやってくれました。
駐車場の芝を刈ってくれている一年生父達。あまりの頑張りに芝刈りの方が壊れてしまったとのこと。新しいのを買いましょう。私が決められることではないですがね。
駐車場の芝を刈ってくれている一年生父達。あまりの頑張りに芝刈りの方が壊れてしまったとのこと。新しいのを買いましょう。私が決められることではないですがね。