いよいよ開幕

 今日は、富津グランドでの全体練習。2年生にとっては、先週富津グランドに行っていないので、夏合宿以来のグランドになります。今週の月曜日の台風の影響でいろいろなものが吹っ飛んでおり、父達は朝から大忙し。今年は8月だけで7つの台風が日本に襲い掛かりました。来週もまた上陸するとのこと。帰りは台風を想定して机を倒したり、ネットをグランドに入れたりして帰りました。来週この情況を知らない父達が来たらきっと驚くことでしょう。

 さて、明日はいよいよ、横須賀スタジアムにて2016南関東支部秋季大会の1回戦。寒川リトルシニア様と対戦します。今日は、北村君、高木君、若林君の3年生が来てくれましたので、明日の大会に備えての練習にバッティングピッチャーをやってくれました。

そして練習後のミーティングで背番号が発表されました。みんなそれぞれ想いがあったかと思いますが、共通の目的に向けて、泥臭く戦いましょう。必ずや勝利することを信じています。

 

 

 

 

3年父達が作ってくれたフレームに、ネットを張ってくれた久高父と柳下父。ありがとうございます。
3年父達が作ってくれたフレームに、ネットを張ってくれた久高父と柳下父。ありがとうございます。
練習に参加した、高木君、北村君、若林君。写真を撮ろうと言うと逃げてしまいました。なので追いかけてパシャリ。
練習に参加した、高木君、北村君、若林君。写真を撮ろうと言うと逃げてしまいました。なので追いかけてパシャリ。
今日はバッティングピッチャーを行ってくれた若林君。緊張からか手のひらに人の字を3回書いて飲み込みました。なんて「うそでぇ~す。」素振りのマメだそうです。
今日はバッティングピッチャーを行ってくれた若林君。緊張からか手のひらに人の字を3回書いて飲み込みました。なんて「うそでぇ~す。」素振りのマメだそうです。

午前中は守備練習。午後は実戦練習です。明日も平常心で試合に臨みましょう。
午前中は守備練習。午後は実戦練習です。明日も平常心で試合に臨みましょう。
グランドの近くの田んぼです。台風のせいか稲穂がミステリーサークルのように渦を巻いていました。
グランドの近くの田んぼです。台風のせいか稲穂がミステリーサークルのように渦を巻いていました。
防護ネットをグランドに入れて、台風に備えました。土曜日驚かないでね。
防護ネットをグランドに入れて、台風に備えました。土曜日驚かないでね。