二手に分かれての練習試合

 今日は、1年生が富津グランド、2年生が藤沢シニア様のグランドに別れての練習試合を行いました。昨日は雨で練習は中止でしたが、今日は快晴、湿気の多い中、1年生は2試合、2年生は3試合を行いました。

2年生は夏合宿から変えた、新ルーティーンでの練習試合2試合目です。試合結果は、1試合目は7対3で負け、2試合目は0対6で勝ち、3試合目は8対1で負けと言う結果でした。

 1年生の1試合目は4対1で負と言う連絡がありました。

夏合宿や平日練習の成果は出ていたところもありましたが、もう一つのところもありました。見ていて思ったことは、もう少し貪欲に勝ちにこだわってほしいと言うところです。

来週は、いよいよ南関東秋季大会が始まります。明日からの一週間どの様にすごすかが重要です。父母達は本気で勝ちに行っています。選手達は言葉だけでなく、是非行動を。

森の中からこんにちは。みんなが道に迷っていたわけではありません。
森の中からこんにちは。みんなが道に迷っていたわけではありません。
3試合が終わり、来週に向かっての課題が見えたのかもしれません。
3試合が終わり、来週に向かっての課題が見えたのかもしれません。
今日も暑い中、選手のために働いてくれてた母達。来週笑顔になるように…。
今日も暑い中、選手のために働いてくれてた母達。来週笑顔になるように…。

今日は会長も駆けつけてくれました。良い結果を見せられるようになればよいですね。
今日は会長も駆けつけてくれました。良い結果を見せられるようになればよいですね。
富津グランドでの一こま。朝から練習試合のためにグランド整備をしてくれた1年生父達です。
富津グランドでの一こま。朝から練習試合のためにグランド整備をしてくれた1年生父達です。
空の雲がとても幻想的です。土入れ、芝刈りとありがとうございました。
空の雲がとても幻想的です。土入れ、芝刈りとありがとうございました。