平日練習最終日

 いよいよ今日が平日練習、最終日。日増しに暑くなる市大グランドでの平日練習でしたが、一人の故障者も出ることなくみんなで乗り切りました。

今日も監督から練習内容を2年生が聞き、バッティングマシン、トスバッティング、八の字スウィング、外周をこなしました。

特に今日は実戦練習を中心に、ある場面を想定しての練習に重点を置きました。最初はピッチングマシンを相手に、次は投手を相手に行いました。

 さて、夏合宿そして平日練習と暑い中練習をこなした選手達、いろいろ自信がついたのではないでしょうか。夏合宿では1,000スウィング以上を実践し、平日練習はバッティングだけではなく、外周マラソンも行い足腰も鍛えました。来週もまだ学校は夏休み。平日練習を無駄にしないように素振りやランニングを是非行いましょう。

そしてみんなの練習に付き合ってくれた、父達や母達に感謝する意味でも結果を残してもらいたいと思います。

横浜南シニアのOBが大阪から駆けつけてくれました。キャッチャーをしていたとのこと、一日中キャッチャーの練習に付き合ってくれました。
横浜南シニアのOBが大阪から駆けつけてくれました。キャッチャーをしていたとのこと、一日中キャッチャーの練習に付き合ってくれました。
腰を落とし、すり足でセカンドに送球する練習。基礎が大事ですので、是非習得してください。
腰を落とし、すり足でセカンドに送球する練習。基礎が大事ですので、是非習得してください。
今日は父親の出番が無いかと思いきや、やっぱり登場してしまうのは若かりし頃の血が騒ぐのか、騒がないのか。
今日は父親の出番が無いかと思いきや、やっぱり登場してしまうのは若かりし頃の血が騒ぐのか、騒がないのか。

市大グランドに天使が来てくれました。誰が天使かは皆様にお任せしますが…。
市大グランドに天使が来てくれました。誰が天使かは皆様にお任せしますが…。
母が父達のために冷えたナシを持ってきてくれました。とっても甘くておいしかったです。サイコーでした!
母が父達のために冷えたナシを持ってきてくれました。とっても甘くておいしかったです。サイコーでした!
今日は会長も参加してくれました。最後に会長から一言もらいました。
今日は会長も参加してくれました。最後に会長から一言もらいました。