そして平日練習開始

 夏合宿が無事に終わり、市大グランドにて昨日から平日練習が始まりました。今日は二日目。3年生の阿部君と長谷川君が参加してくれました。

グランドへの挨拶の後、メンタルトレーニングを行い、バッティング練習に進みます。父達はバッティングピッチャーを行うためにキャッチボールを行います。バッティングは、ピッチングマシンとバッティングピッチャーの他にトスバッティング、素振り、そして外周ランニングと4箇所に分かれての練習です。

合間を縫って、監督からの外野の守備練習もありました。

ビデオを使ってのバッティングフォーム確認も一部の選手で行いました。

長谷川君と阿部君が参加してくれましたので、写真をパチリ。バッティングピッチャーも行ってくれました。
長谷川君と阿部君が参加してくれましたので、写真をパチリ。バッティングピッチャーも行ってくれました。
まずはメンタルトレーニング。気持ちを落ち着かせ練習への準備を行います。
まずはメンタルトレーニング。気持ちを落ち着かせ練習への準備を行います。
その間、父達はバッティングピッチャーに備えて肩を作ります。昨日も投げ、今日も投げる父もいました。
その間、父達はバッティングピッチャーに備えて肩を作ります。昨日も投げ、今日も投げる父もいました。

トスバッティングでは、監督から指導も受けました。
トスバッティングでは、監督から指導も受けました。
そして市大グランドの外周をグループに分かれて2周しました。
そして市大グランドの外周をグループに分かれて2周しました。
そして外野では、8の字を描くように素振りを行います。平日練習を含め、1日800本振るのが今年の夏の目標です。
そして外野では、8の字を描くように素振りを行います。平日練習を含め、1日800本振るのが今年の夏の目標です。