夏合宿3日目

今日は、1,2年合同で、富津グランドでの練習です。3年生も大野父と一緒に、高橋君、大野君、成澤君が参加してくれました。父達の参加もとても多かったです。

午後のバッティング練習では、父達に混じって高橋君と大野君がバッティングピッチャーをやってくれました。バッティング練習も参加しましたが、やはり当たりが鋭く、1,2年生に違いを見せ付けてくれました。

私はといえば、3日目ともなると非常に眠くほとんどイスに座って眠ってしまいました。周りから見るとサングラスを掛けて、じっくり練習を見ている風かもしれませんが、しっかりまぶたは閉じていたのでした。いったい何しに来ていることやら。

目は覚めているのですが、ついついごろごろ。お母さん方は5時には起きてお化粧していましたよ。ではなくて、練習の準備をしていましたよ。
目は覚めているのですが、ついついごろごろ。お母さん方は5時には起きてお化粧していましたよ。ではなくて、練習の準備をしていましたよ。
一列に並び、ご飯とお味噌汁をもらって席に着きます。おかわりする子がいる中、おかずとにらめっこするお父さん達もいました。
一列に並び、ご飯とお味噌汁をもらって席に着きます。おかわりする子がいる中、おかずとにらめっこするお父さん達もいました。
今日は成澤父からスタートダッシュの方法を教わりました。常日頃からつま先で走ることを意識していきましょう。
今日は成澤父からスタートダッシュの方法を教わりました。常日頃からつま先で走ることを意識していきましょう。

中西父のバッティングピッチャー。とてもしなやかな動きでした。
中西父のバッティングピッチャー。とてもしなやかな動きでした。
大野父のサウスポーバッティングピッチャー。非常にたまが重そうです。
大野父のサウスポーバッティングピッチャー。非常にたまが重そうです。
黒須父のサウスポーピッチャー。球がどこから出てくるかが分かりづらいです。
黒須父のサウスポーピッチャー。球がどこから出てくるかが分かりづらいです。