3年生コーチ

 今日は1、2年生分かれての活動となりました。

2年生は、平塚シニアグランドでの練習試合を、1年生は富津グランドでの練習でした。

 まず2年生ですが、昨日の練習試合に続き今日も平塚リトルシニア様と2試合を行いました。結果は1勝1敗となりました。1回戦は8対1の負け、2回戦は6対5で勝利でした。

 平塚リトルシニア様のグランドは河川敷にあり、どこのグランドでも同じですが、日陰となるものがありません。最近調子が悪くなる選手が多い中、今日も誰も体調不良となることが無く帰ることが出来ました。が、それにしても暑いです。風はあるのですが、日はじりじり肌を焼き尽くします。私は1試合目を日向でビデオ撮影しましたが、2試合目はダウンしそうなので日陰から撮影しました。いつもと違う角度をお楽しみください。

 さて、1年生の富津グランドですが、今日は3年生の3名が参加してくれました。高橋君、阿部君、高木君の3名です。

ノックをしたり、守備でアドバイスをしたり、実戦練習での指示を直したりと大忙しでした。1年生にとっては3年生はやはり大先輩。憧れの先輩でもあるかと思います。コーチ陣から教わることとはまた違った気持ちで指導を受けたことではないでしょうか。3年生にとっても人を教える難しさを学んだのではないでしょうか。人を教えることから学ぶことは沢山あります。自分が出来て初めて教えられること、教えていると自分では本当に出来るのかとの自問自答することなどあったのではないでしょうか。

3選手どうもありがとう。そしてまたお願いします。

 

高橋選手コーチのノックです。ちなみに選手コーチと言う名は勝手につけています。
高橋選手コーチのノックです。ちなみに選手コーチと言う名は勝手につけています。
阿部選手コーチのノックです。父とそっくりなのか違うのか。
阿部選手コーチのノックです。父とそっくりなのか違うのか。
そして1年父達は保護ネットのフレームのペンキ塗りをしてくれました。
そして1年父達は保護ネットのフレームのペンキ塗りをしてくれました。

芝のきれいなグランドでした。負けていられないゾ。
芝のきれいなグランドでした。負けていられないゾ。
1回戦の後の昼食タイム。負けと向き合い考えながら一つずつ大きくなっていってほしいです。
1回戦の後の昼食タイム。負けと向き合い考えながら一つずつ大きくなっていってほしいです。
勝利に向けて突っ走れ。
勝利に向けて突っ走れ。