新チームのスタートは記念撮影から

 今日から、新チームがスタートしました。記念すべき第一日目は、クラフトカップ用の写真撮影から始まりました。全員が公式試合用のユニフォームを着用して集合、5訓3則を唱えます。通常公式の試合前はすぐにウォーミングアップに入るため、実は公式試合用ユニフォームでの5訓3則はめったに見られない光景なのです。いつもより、ゆっくり、そしてはっきりと唱えました。

その後1年、2年生全員で写真撮影を行い、練習用のユニフォームに着替えて、練習がスタートしました。今回撮影した写真は後日ギャラリーにアップしますのでお楽しみに。

 今日から3年生は自由参加になります。そして4名の選手が参加しました。その中でも高木君は、近くの海岸まで走りに行き、また走って戻ってくるという偉業を行っていました。ピッチャーは足腰が重要ですからね。

 3年生の母達もお当番に駆けつけてくれました。普段行けない名水の滝に行ってもらいたいなと思いながら、1日があっという間に無事に過ぎました。

 今日から2年生選手が最上級生となります。帰りのミーティングに監督から言われたように、変わったなと思われるよう、ゆっくりはっきり感謝の気持ちで挨拶をしましょう。明日も、期待して見てますよ。 

この写真が載るのか、はたまた違う写真が載るのかはお楽しみに。
この写真が載るのか、はたまた違う写真が載るのかはお楽しみに。
3年生の母達が選手達の補食のおにぎりを作ってくれました。いつもおいしいおにぎりをありがとう。
3年生の母達が選手達の補食のおにぎりを作ってくれました。いつもおいしいおにぎりをありがとう。
そして今日が最後となる2班の母達。2班の2を表すピースで記念撮影。さびしくなるなぁ…。
そして今日が最後となる2班の母達。2班の2を表すピースで記念撮影。さびしくなるなぁ…。