顔で笑って心で泣いて

 今日は、3年生の最後の公式戦である2016年神奈川大会の1回戦が、横浜南リトルシニアのホームグランドである富津グランドにて2試合行われました。

 1試合目は、横浜南リトルシニア対横須賀リトルシニア戦、2試合目は、神奈川綾瀬リトルシニア対川崎中央リトルシニア戦です。

試合内容の詳細はビデオ動画を見て頂くとして、結果は0対1の1点差で負けてしまいました。1回の裏に1点を入れられての投手戦、後一発がと言うところで試合終了、3年生の横浜南リトルシニアでの毎週の活動が終わってしまいました。

 最後は会長、会長、ヘッドコーチとのミーティングを終え、本当に終わってしまいました。

われわれ2年生にとっての3年生の父母は、いろいろ教えてくれた、一番長くお付き合いをした学年です。そして、選手同様、いろいろ個性のある楽しい父母達でもありました。卒団式までは、まだまだお互い横浜南リトルシニアの一員です。またちゃくちょく行くよと言ってくれた父達もいます。1年父母達にとっては4ヶ月ほどと言う短い期間でしたが、楽しく過ごしたかと思います。1年生2年生の選手含め、みんないろいろの感謝の気持ちがあると思いますが、それはまた後ほど。

 3年生選手諸君、お疲れ様でした。そしてありがとう。『顔で笑って心で泣いて』。これもありかと思います。君達の本当の気持ちを一番理解をしてくれているのは、いつもそばにいる父であり母です。父母達に感謝してください。そしてこれからは受験に向けてそれぞれの思いをぶつけてください。

富津グランドに行くバスの中の3年生。
富津グランドに行くバスの中の3年生。
3年生を応援する、1,2,3年生父母達。
3年生を応援する、1,2,3年生父母達。
1,2年選手も応援しました。
1,2年選手も応援しました。