笑って笑って

 今日は富津グランドで全学年練習です。天気は曇りでしたが、風が心地よく吹いています。グランドも良い感じで湿っており最高のコンディションでした。

 明日は、3年生最後の公式戦が始まります。公式戦に備えて3年生での紅白戦を行いました。

 今の3年生とは、試合でのビデオモニターの中で見ることがはじめだった気がします。入団したときは、今の3年生は2学年上の選手と行動することが多かったのでなかなか名前と顔が一致しませんでした。2学年上の選手が卒業し、今の3年生と行動を共にし始めてから徐々に顔と名前と性格が分かって来ました。カメラを向けると笑ってポーズを決めてくれる選手、そのままカメラを意識しないで平常心でいる選手、一方で、はにかんで顔を背ける選手など様々です。カメラのファインダーから見る選手の顔は、みんな個性的です。実は優しかったり、実はまじめだったり、少し羽目を外してしまう子や、時には取っ組み合いのけんかなどもありました。試合で勝利した時の笑顔、負けてしまったときの悔し涙、いろいろです。そんな選手達とも別れはやって来ます。泣いても笑っても後数週間で決まってしまうかもしれません。なので明日は絶対勝つ様に! 勝ち続けるとまだまだみんなで練習ができます。写真も撮れます。

 明日はどのような結果になっても笑っていましょう。後悔があると涙が出てきます。精一杯やれば、おのずと笑顔になってきます。うれし涙、悔し涙あるかもしれませんが、明日は笑って笑って。  

今日の富津母の会。みんな手に持っているのは吉田屋の牛乳ようかん。絶品とのことです。今度来る母達は買ってみましょう。そして少しおすそ分けしてね。
今日の富津母の会。みんな手に持っているのは吉田屋の牛乳ようかん。絶品とのことです。今度来る母達は買ってみましょう。そして少しおすそ分けしてね。
そして富津父の会。3年生版です。今日の富津のお仕事は3年父にお任せしました。いやいや1年父も働いていたぞ。2年父も働いていたなぁ。プラプラしていたのは私だけでした。
そして富津父の会。3年生版です。今日の富津のお仕事は3年父にお任せしました。いやいや1年父も働いていたぞ。2年父も働いていたなぁ。プラプラしていたのは私だけでした。
未来の横浜南シニアの選手になるであろう父と子。兄貴の活躍を見ています。
未来の横浜南シニアの選手になるであろう父と子。兄貴の活躍を見ています。

草むらから出てくるのはいったい誰だ。丸太を担いだ基礎トレーニングかはたまた違うかは知る人ぞ知る。
草むらから出てくるのはいったい誰だ。丸太を担いだ基礎トレーニングかはたまた違うかは知る人ぞ知る。
先週肉離れしたはずの山下父。脅威の回復力で今日も1塁審をやってくれました。痛そうなのは演技だそうです。名優ですね。
先週肉離れしたはずの山下父。脅威の回復力で今日も1塁審をやってくれました。痛そうなのは演技だそうです。名優ですね。
練習後のミーティング。明日の勝利を願って笑って笑って。
練習後のミーティング。明日の勝利を願って笑って笑って。